※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
妊娠・出産

妊娠中にワクチンを打つことになり、38週でギリギリだけど先生も了承。陣痛が来るのが心配。産後に打つべきか悩んでいます。

通ってる産院が妊娠中しかワクチン予約取れないから
打ちたい!って相談したら急遽来週打つことに!!!

ただ38w入ってるから結構ぎりぎりで
先生もギリギリやけど打ちたい時に打つしかないもんな!
って笑ってた🤣🤣

打った日に陣痛来たらちょっと怖いなぁ。
2回目は実家帰ってるから熱出ても少しは甘えれるかな笑

妊娠中に打つべきなのか、産後の方がいいのか迷いますね!

コメント

私なら打つなら産後にします😣
私は都内ですが、今の所迷ってますが打だない方向で考えています😭
理由はワクチンはまだ治験中なこと(厚生労働省が正式に発表しています)
ファイザーのカスタマーセンターに連絡したら、将来の赤ちゃんの成長に関する部分はデータがないから分からないと言われたから、、、ですかね!
そうじゃないにしてもなんか手がかりがないかと、ファイザーのカスタマーにききましたが、ファイザーでは、製造メーカーだからこそ大丈夫って言うデータもないと言われたので、、、
ワクチンは否定派でも肯定派でもなくて迷ってるんですが、治験のモルモットに我が子をしたくないな、、と自分で調べたからこそ思ったりします😩
打つのが正解か、不正解かはもう本当に個人の判断ですよね😞

• hrkn

hrkn

たしかにそうですよね。
    ただいつ移ってしまうかもわからないし、もし重症化とかなったら子供もいるし怖いなと思って打つ方にしました!
    ニュースでも妊婦さんのコロナも怖いので😭😭

• 9月3日

退会ユーザー

良い決断ができますように👍✨

• 9月3日

私も来週急遽打つことになりました!
2回目はなんと、帝王切開術後2日目です😵‍💫💦
2回目のほうが副反応酷いって聞いてるので怯えてます😰

• hrkn

hrkn

出産挟む方いらっしゃってよかったです!!!不安だったので😭
    そうですよね。1回目は熱も多分出ないし大丈夫だろうと来週にしましたが2回目は出る確率高いて聞きますもんね。
    術後2日目は怯えますね。
    でも入院されてると思うのでお家にいるよりは少しは安心ですね😊

• 9月3日

退会ユーザー

不安になりますよね💦
    私は打つ気なかったんですが、母が打った方がいいよってずっとうるさくて🤣
    確かに!里帰りしないので家にいて上の子と下の子面倒見ながら副反応耐えれる自信ないです🤣逆に2回目が病院でよかったかもですね🥺✨

• 9月3日