※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

気持ちのいいお産を経験された方、どんな感じだったか、何かしたことがあれば教えてください。

今日知り合いのママさんに教えてもらって初めて聞いたのですが気持ちのいいお産をされた方いらっしゃいますか??
どんな感じだったのか、それに向けて何かしたことがあるのか教えていただきたいです!

コメント

まり

どういうのが気持ちのいいと言えるのでしょうか??😊

自分は2人目計画分娩で促進剤使って本陣痛から57分で産んでしかも、義理家族に会う事なかったので自分の中では気持ちのいい出産でした!

1人目の時は産まれて旦那と感動してたら気づけば頭上に勝手に義母が入ってきてました。笑
感動もクソも無くなりました!
病室に戻ると義祖母、義母、義理妹とその息子(1ヶ月)が居てゆっくりも出来ず疲れてるし会陰も痛いのにベットでほぼ座った状態で帰るまで耐えてました😂

• マイ

マイ

出産=痛いというのが一般的に広がってますが、そうじゃなくて出産は気持ちいいものなんだよっていう記事を見て驚きました😳
    出産が快感だと話している人が居たので実際に体験された方のお話を聞きたいなーと思って質問してみました😊

• 9月3日
  • まり

まり

痛い時は痛いですが特に陣痛の時は…笑
    でも出る時は気持ちいですよね😂
    ドゥルンて感じで笑
    あの快感はまた味わいたいです😂

• 9月8日
ばぶりー

ソフロロジーですか??

呼吸法とか意識変える、みたいな感じだったと思います(アバウト笑)
YouTubeで検索したら、色々でてきますよ!

• マイ

マイ

ソフロロジーみたいなものなんですかね??
    よく分かりませんが出産が快感に感じるという内容ですごく驚きました😳

• 9月3日
  • ばぶりー

ばぶりー

友達がソフロロジーを試していて、「出産は怖いものじゃなくて気持ちいいもの」みたいなこと言ってました😊私にはよくわからなかったです🤣笑

• 9月3日
  • マイ

マイ

やはりソフロロジーなんですね!
    色々調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月3日
HARU

もしかした知り合いの方の言っているのとは違うのかもしれませんが、2人目の時に気持ちいいお産だと思いました😳

でも、お産は大変なこと、命がけ、人生でいちばん痛くて辛い、とかってのが一般的なので周りに言いにくくて…💦気持ちいいの感覚も言いにくい感じの感覚だったもので😅

お産に向けて何かしたとかは特にないです💡

• マイ

マイ

気持ちいいと思えるお産を経験されたの素晴らしいですね✨

考え方とかが大事なんでしょうか??

• 9月3日
  • HARU

HARU

1人目の時には痛さや辛さやしんどさばかりだったのですが、2人目は全然違いました。

でも、考え方とかも特に意識していたわけではなく、どちらかというと意識低い妊婦だったので自分でもびっくりしました😳妊婦時期は「お腹重いし体痛いしもう辞めたいー」と毎日のように愚痴り、運動も何もせず、出産も事前にこうしようとかの意識も何も無く。ただ、1人目の時と違ったのは陣痛中(分娩室に行く直前まで)上の子がずっとそばに居てくれたので、気持ち的にとてもとてもリラックスしてました✨

分娩台に上がってからも10分くらいで産まれて、いきみも2回か3回だったので、自分が産むというよりお腹の中の赤ちゃんが自分で出てきたって感覚に近いです!
    1人目の時は逆に張り切ってしまってて「頑張って出さなきゃ!」みたいな気持ちがあったので赤ちゃんのペースじゃなかったのもありお互い苦しかったかなって思います😅2人目の時を思い出すと、赤ちゃんが自分で出てこようとする感覚があり、それに身を任せていたので産道を通っている時にとても気持ちが良かったです。言い方は変ですが、この世で1番気持ちの良いSEXをした時ってこんな感じなのかなぁという間隔です🤣

• 9月4日
  • マイ

マイ

やはりリラックスすることが一番大事なんですね✨
    赤ちゃんが自ら出てくる感覚が分かるってすごいですね!!
    一人で陣痛に耐える中リラックスできるかは不安でしたがひたすら赤ちゃんとお話しながら赤ちゃんと一緒にお産しようと思います☺️

• 9月4日
すみっコでくらしたい

痛いは痛いですけど
赤ちゃんが出てくるどぅるんっという感覚はスッキリして気持ちいいと思いました!

• マイ

マイ

一人目のときいきむのに必死でその感覚全く覚えてないです😂

• 9月4日