※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠後、田舎に引っ越して不安や寂しさを感じ、周囲の環境や交通の不便さに悩んでいます。知らない土地で孤独を感じ、実家に帰りたい気持ちと旦那との距離に悩んでいます。新生児を連れて実家に帰ることができるか不安です。

聞いて下さい同じ方居たら何かアドバイスとかこうしたら直ったよって方居たら教えて下さい( ´∀`)

妊娠してから旦那の仕事関係で田舎に越して来ました
当初嫌で仕方なく旦那とは一緒に居たい気持ちもあり
付いて来ました。妊娠中良く情緒不安なのかホルモンのせいか何か解らないですがイライラして泣いたり
漠然と不安で仕方くなりました。旦那は交替勤務で

そんな中実家に帰ったりしてました初めは旦那と会えない寂しさはありました。でも実家は賑やかで住み慣れてるし周り色々あるしで引っ越し先に帰るのが嫌になったりもしました。

でも後期で少し落ち着いて産院は引っ越し先だし帰って来ましたそれからは落ち着いてましたが。

この度出産したばかりなんですがまた同じように不安で不安でたまらなくなりました(。>д<)

まず何処行くにも電車乗って更にバスに乗り換える
ちなみにバスは夕方以降はあまりです。電車もバスも
本数少ないんです(。>д<)

近くには何もないので日用品や医療関係は全部近くにはありません。
ちなみに車は無いので夜中とか空いてる所や医療はかなり遠くにある見たいだしタクシーとか夜中は動かないから朝7時まで。そう言う時どうしたら良いのか

知らない土地で知らない人ばかりで話し相手居ない
旦那は帰り遅く交替勤務です(*´・ω・`)b

引っ越し前に住んでた所が良かったです実家も近くにあったし周り設備整ってるしタクシーは夜中でも呼んだら来るし夜間とか日用品や医療関係空いてるしで

何か不安ばかりになり全然引っ越し先馴染めないし
泣いてしまいました実家に帰りたいってなってます
帰ると引っ越し先には帰りたくないってまた思うかな
けど旦那とは会えないけど。本当は実家近くに住みたいけどでも旦那に言っても仕事の関係で来てる以上
次転勤とか無い限り無理だろうし。

でも新生児連れて2時間半の電車乗せて大丈夫ですか
まだ出産してすぐですがもう実家帰りたい
これは落ち着くのかな?夜なると寂しさ不安でそうなります

コメント

ちーこ

出産直後で不安ですよね。
私は出産まだですが、やはり人参中からいろいろ不安になったり、イライラしたり、情緒不安定でした!
実家に帰ったほうが安心できるなら、帰った方がストレスはないのではないかなと思います(^ ^)
ちょっと実家でゆっくりして、また、帰ってきてもいいかなーと。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

同じです私も妊娠中同じ感じでした
    でも後期で落ち着いて行きましたよ☺
    でもまた産後またなったのかな
    でも産後すぐ2時間半電車大丈夫かな

• 9月28日
  • ちーこ

ちーこ

2時間半、赤ちゃんと2人はちょっと大変すぎますよね!
    私も産後すぐに実家に帰る予定ですが、実母に迎えに来てもらいます!(新幹線で3時間ほどです)

• 9月28日
  • あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

人多いしやはり1ヶ月してからの方が良いんですかね?
    迎えに来てくれるのは良いですね(*´・ω・`)b
    車ならまだ電車よりはって感じですもんね
    何か急に寂しくなり不安なり無償に帰りたくなり泣き出してしまうんです
    ただずっとって訳ではないけど。

• 9月29日