※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出て、胎嚢が確認できず不安。友人に話せず、不安でいっぱい。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

いつもお世話になってます。

先週、妊娠検査薬で陽性が出て病院に
受診したのですが胎嚢がまだ確認出来なくって
また1週間後の受診を言われました。
この1週間がすごく長く感じて1人でいると
嫌な事しか考えません。
少しでも自分の不安を抑えたくって
ネットや雑誌なのでいろいろ調べて余計に
不安が多くなってしまいます。
子宮外妊娠になってないか、流産してたら、、、
今度、また胎嚢が確認できなかったら、、、
など考えてしまいます。

私は婚約して仕事も辞めて専業主婦なのですが
最近、引っ越したばかりで友達もいません。
まだ初期なので友人にも話してない状況です。
皆さん、こんな不安な時はどうして
過ごされてましたか?

コメント

☁️⛓🩶

私も不安で不安で仕方なかったです😥
そして安定期になった今も不安です
でも母が言ってましたが赤ちゃんって自分が思っているより強いからよっぽどの事がなければ大丈夫って言ってました!とりあえず安静にしたもん勝ちですよ✨心配や不安は赤ちゃんに悪いというのでポジティブポジティブです!!お互い頑張りましょ💕

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます❤️
    安定期に入られたのですね✨

    先生の一言一言も意味深に捉えてしまって💔
    もともとがネガティブなので余計です💦

    赤ちゃんの生命力を信じて自分が不安だったら赤ちゃんも影響するかもしれないのでお腹さすって大丈夫って言っていきたいとおもいます❤️

    お互い頑張りましょう💪✨

    • 9月28日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私なんか逆に先生なーーーんも言ってくれないので次の時はすっごいグイグイ聞こうと決意しました笑笑😁
    そうですよ!赤ちゃんも不安なので大丈夫大丈夫って言っていれば自分も赤ちゃんも少し不安消えるかもですよ😊💕わたしもよくお腹さすってお話します笑恥ずかしいので1人の時に笑
    成長が楽しみですね💪🏻

    • 9月28日
ショーコラ

私は5w5dで初診も確認できず、6w5dで胎嚢確認。
7w4dで心拍確認できず8w3dで心拍確認でした!
その間にもピンクオリ〜茶オリ、腹痛が続きました。
2回流産しており、多少の不安はありましたが、なぜか漠然と「この子は大丈夫」と思ってました。

身体の状態で心も引っ張られてしまいますが、逆に心の状態に身体も引っ張られてしまいます。
赤ちゃんを信じてゆーったりした気持ちで来週の診察まで過ごしてあげて下さい(o^^o)

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます✨
    そうだっんですね、、、
    心の状態に身体も引っ張られてしまう
    すごく心のに響きました❤️
    赤ちゃんを信じて過ごしたいとおもいます💕

    • 9月28日
yun

私も、陽性反応が出て病院に行きましたが
まだ胎嚢が見えないから
1週間後と言われ
また、1週間後に受診したら
無事胎嚢がありました😊
そして2週間後に
心音確認するからまた来てくださいって言われたのですが
2週間がすっごい待ち遠しくて不安です😭
美樹☆さんの気持ちすっごい分かります😭
一緒に子供を信じて待ちましょう😊😭

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます✨
    胎嚢確認出来たのですね❤️
    おめでとうございます☺️☺️☺️
    2週間後待ち遠しいですね😂
    気持ち分かって貰ってすごく嬉しいです💕
    一緒に頑張りましょう😍✨

    • 9月28日
メロンパン

気持ち分かります!
私も心配で不安で仕方なかったです😢
胆嚢の次は心拍が聞こえるか、染色体に異常は無いか、安定期に入っても無事に出産出来るかなど何だかんだで心配や不安はずっとありました😅

考えると余計不安になってしまうので私は敢えて忙しく過ごしてました!!
買い物行ったり趣味をやったり...
でも一番は主人がめっちゃ前向きだった事です。
私は心配だらけだったのに、主人は全く心配や不安が無く、ただ喜びで...笑
なのでとても励まされました😆

妊娠超初期だと旦那様しか共有出来る人がいないですものね。
旦那様に素直な本音を伝えるのも良いかもしれません😌

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね。
    妊娠して子どもを授かる事って奇跡だしそれを乗り越える壁は沢山ありますよね💦
    その壁が不安や心配だっりするんですよね。

    なるほど!
    趣味や買い物で過ごす良いですね💕
    私も旦那が仕事から帰ってきたら正直な今の気持ちを伝えたら励ましてくれます❤️
    それが今の私の心の支えです。

    • 9月28日
maa

陽性反応おめでとうございます^ ^
わたしも先日、陽性反応が出たので病院に行きました!
同じく胎嚢も見れませんでした( ; ; )
来週にもう一度確認することになってます!
ほんと毎日毎日不安ですよね!
不安になりすぎるといけないと思って、毎日毎日お腹さすってます笑
わたしは、日中仕事行ってるので、家に帰ったら今日大丈夫やったかなー?て思ったりもしてますが…( ; ; )
大丈夫です!信じて待ちましょ^ ^

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます✨
    まさしく同じ状況ですね☺️☺️☺️

    1週間後が1ヶ月のように感じます😭WW

    私もお腹さすって頑張ります😤💕

    お互い、赤ちゃんの生命力信じましょう❤️

    • 9月28日
  • maa

    maa

    早速、返信ありがとうございます😊
    ほんと同じ状況ですね!
    同じ方がいると心強いです^ ^
    差し支えなければ、色々情報共有などもしたいです^ ^

    わたしもそんな感じです笑
    毎日毎日ソワソワしてます笑

    お互いがんばりましょ^ ^

    • 9月28日
  • 美樹☆

    美樹☆

    私も同じ気持ちです❤️❤️
    是非是非✨
    情報共有しましょう😍✨

    • 9月28日
  • maa

    maa

    こちらこそお願いします^ ^
    早速なんですが、
    次の検診行くまでもう一度妊娠検査薬使われましたか?

    • 9月28日
  • 美樹☆

    美樹☆

    こちらこそ✨
    よろしくお願いします☺️✨
    私は今度の受診が土曜日なのですが、、、
    前回内診とともに尿中hcGの検査もされて月曜日に電話で結果を聞いてと言われました。
    月曜に聞いたらまだhcGの値が低いからと言われ医師から生理が来るかもしれないと言われました。
    それって流産するって事?とショックと不安が多くって昨日、妊娠検査薬使いました!
    そしたら前回よりも濃く陽性反応が出たので安心しました✨
    お腹に赤ちゃんいるんだって思いました!
    長々とすみません😭

    • 9月28日
  • maa

    maa

    貴重なお話ありがとうございます😊
    土曜日だともう少しですね^ ^
    わたしは、来週の月曜です!
    とくに不安なりますね…
    わたし、まさに今その状態です…
    ほんまにいるのかなー。また検査薬したほうがいいのかなーって思うばかりです。

    • 9月28日
  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます✨
    土曜日まであと2日、、、
    待ち遠しいです😂

    わかります!
    本当にお腹の中に赤ちゃんいるのかな?って考えちゃいますよね?
    私は昨日検査して陽性でたらホッと安心してお腹にいてくれてるんだと思いました✨

    • 9月28日
  • maa

    maa

    楽しみですね^ ^
    胎嚢見えてると願ってます(o^^o)

    毎日考えすぎてしんどいくらいです( ; ; )
    ほんとは、今日にでも検査薬を買って帰ろうと思ったんですけど、雨で断念…
    明日に買って帰ろうと思います^ ^
    美樹さんと同じように安心したいです( ; ; )
    ちなみにどの検査薬買われましたか?☆

    • 9月29日
  • 美樹☆

    美樹☆

    おはようございます☀
    お互い、胎嚢見えたらいいですね☺️✨

    考え出すとしんどいですよね?
    昨日、旦那に今の気持ち言ったら涙が出てきて😭 でも旦那がいてくれたから安心できてスッキリしました✨

    私は最初Pチェックというのを購入しておとといはドゥーテストで検査しました☺️

    みっちゃんさん、つわりとかってもう出てきてますか??

    • 9月29日
  • maa

    maa

    おはようございます😃

    考えすぎるとあちこち調べたりしちゃうんです…( ; ; )
    信じて待とうて思っててもです…
    気持ち伝えるの大事ですよね( ^ω^ )
    わたしも毎日心配してくれて家事を率先してやってくれたりしてくれます☆

    わたしもフライングしたんですけど…笑
    そのときは、同じドゥーテストでした!
    それからはチェックワンファストで検査しました^ ^

    わたしは微妙に出てる?て感じです^^;
    食べ終わったあと胸やけみたいに胃がムカムカしたり、朝起きたときにムカムカしたり、寝起きがすごくダル〜くなったり…笑
    なにかありますか?
    初診行ったときは、これから出てくるよーて言われました…^^;

    長々すみません( ; ; )

    • 9月29日
  • 美樹☆

    美樹☆

    その気持ち凄く分かります😂
    調べて気を紛らわそうとしても逆に心配になったりして、、、、
    旦那さんの支えって本当に大事ですよね❤️
    凄く良い旦那さんですね✨

    そうだったんですね✨
    どの検査薬が確実なのか知りたいです😭

    症状でてるんですね!
    私は時々ムカつくいたり吐き気があったり
    眠気とだるさは強い気がします。
    腰痛と検査する前からお腹が生理痛みたいな痛みが出る時があって、、、
    調べたら子宮が大きくなってるからとかもしかしたら子宮外妊娠や流産の可能性があるって書いてあって余計に心配になってます💦
    出血とかはないのですが、、、
    この症状が妊娠初期症状なのか、もしかして自分の考えすぎなのか、、、
    自分のネガティブさが凄く出てて自分でも嫌になりそうです💔

    長々すみません😭

    • 9月29日
  • maa

    maa

    返事遅くなってすみません( ; ; )

    その症状全く同じです!
    生理予定日前から生理痛みたいな腰痛と胃がチクチク痛んだり、お腹も左辺りが痛くなったり…^^;
    なんか違うなーと思いつつもいつも生理予定日前は気分が良くないので、生理前かな?て感じで我慢してました。
    わたしも調べたら子宮が大きくなるためとか書いてました!
    出血もないしとりあえず我慢我慢の毎日です…^^;
    着床出血とかってありましたか?
    出血がなさすぎても心配で。。

    • 9月29日
  • 美樹☆

    美樹☆

    こんにちは!

    同じ症状ですね😍✨
    私は、生理予定日におりものがいつもほとんどないのが多くなって着床出血みないな茶色っぽいものはありませんでした💦
    そうなんです!私も出血が少なすぎて心配なんです😱

    • 9月29日
  • maa

    maa


    確かに生理予定日前は、おりもの少ないですよね!!わたしは元々おりものが多いほうなのですが、今回はとくに多かったです…^^;
    常に20センチのナプキンがないとダメなくらい…( ; ; )
    ドバッと出血がないよりはいいですけどね。

    今日、妊娠検査薬を買ってきました!
    先ほど、旦那が帰ってきたタイミングでやって、一緒に結果を見たら濃かったです!
    少し安心しました^ ^
    ちなみにチェックワンでしました!

    • 9月29日
  • 美樹☆

    美樹☆

    夜中にすみません。
    そうなんですね!
    私はほとんどおりものがなかったので今回多くってビックリしました!!
    皆さん、着床出血とかある方が多いので大丈夫なのかな?
    って不安になりますよね?

    妊娠検査薬されたんですね✨
    おめでとうございます😍❤️
    濃い陽性反応みたらちょっと安心しますよね😂✨
    お腹に赤ちゃんがいるんだって実感しますね💕

    • 9月30日
  • maa

    maa

    おはようございます^ ^

    ネットで調べたら多いって聞きますよね!
    ない方もいるみたいですけど、そこはあった方が安心しますね( ; ; )

    ありがとうございます😊実感しますね!
    少しホッとしました!仕事行くのに駅まで20分ほど歩いてるので大丈夫かな?て思います。
    自転車は乗ったらいけないと病院から言われてから乗ってなくて…^^;

    お互いのご両親にはどのように報告しましたか?
    私は、心拍が確認できたタイミングで言うつもりなんですけど、どのように言おうか悩んでて…^^;特に旦那のご両親には。。

    朝から長々すみません( ; ; )

    • 9月30日
  • 美樹☆

    美樹☆

    こんにちは😃

    着床出血はない方もいると聞いたのでそれを信じます☺️✨

    毎日20分歩いてるんですね!
    自転車はダメだと雑誌に書いてありました!
    無理せず休憩しながら歩いてくださいね💦

    私は両親の母には伝えました!
    私の母は2週間前に実家に帰っててなかなか妊娠しないと話をしてたので、、、
    嬉しすぎて電話で話ちゃいました!
    まだ初期すぎて友人にも伝えてないので母に不安なこと相談してますよ!
    旦那の母にもどうしても伝えないといけない理由があったので伝えました!

    でも皆さん、胎嚢、心拍が確認出来てから報告する方が多いみたいですよ✨

    • 9月30日
  • maa

    maa


    わたしも信じてます^ ^
    検査薬で陽性出ましたし^ ^

    ありがとうございます😊
    毎日ギリギリなので、小走りとかなったりするので、ほんとごめんねってなります( ; ; )

    そうなんですね!
    嬉しくなると言いたくなるのわかります!
    わたしは、それを我慢我慢しながら、心拍が確認できたタイミングで言うつもりです!
    やっぱり、心拍が確認できてからのがいいですよね!
    その時も初期なので、何が起きるかわからないですけどね^^;

    食べ物とか気を使ったりしてますか?
    わたし、なんでも食べちゃって全然気にしてなくて…( ; ; )

    • 9月30日
  • 美樹☆

    美樹☆


    こんばんは!
    お仕事お疲れ様です✨

    嬉しすぎて誰かに言いたいけど今じゃ早いって思いますよね。
    心拍確認出来てからの方が自分も安心だと思います😍✨

    食べ物、あわり気を使ったりはしてないのですが一応、葉酸と鉄は摂取しといた方がいいと聞いたのでサプリと緑色野菜は積極的に食べてますよ😁

    • 9月30日
  • maa

    maa


    どのようなサプリ使ってますか?☆
    緑色野菜はとったほうがいいんですね^ ^
    わたしほんとなにも…( ; ; )

    明日、検診日ですね^ ^
    胎嚢見えてること祈ってます(o^^o)
    心拍まで確認できたらいいなぁ(^ν^)

    • 9月30日
  • 美樹☆

    美樹☆

    サプリは病院からサンプル貰った物を購入して使ってます!
    シプリじゃなくてタブレットなんですが、、
    ビーンスタークマムのレモン味のタブレットです✨
    今、薬局でキャンディーやら沢山種類ありますよ😍✨

    明日、ドキドキの診察日です😭
    緊張感と心配で今、やばいです😭😭😭

    胎嚢見えますよーに✨
    心拍も確認出来たらいいですが、、、

    • 9月30日
  • maa

    maa

    おはようございます^ ^

    サプリは病院からもらえたんですね!
    それは、先生から勧めてもらいましたか??
    葉酸はとったほうがいいと聞いたので、気になってます(^ν^)
    薬局に見に行って見ます^ ^
    ちなみにどちらにお住まいですか??

    ドキドキですね(o^^o)
    あの超音波入る瞬間がどうも苦手です。笑

    • 10月1日
  • 美樹☆

    美樹☆

    おはようございます!

    お試しみたいで貰って美味しかったのでそれを今でも愛用してます✨
    葉酸は取った方がいいと思います😍
    是非✨薬局じゃなくてもドラッグストアでもありますよ😄
    私、今岡山に住んでます!
    旦那の転勤で、、、、
    だから友達1人もいません😱💦
    どこにお住まいなのですか?

    今、病院着いたのですがドキドキがヤバイです💔

    • 10月1日
  • maa

    maa


    いつ頃からとりはじめてますか?
    ドラッグストア行きます!
    病院用だとドラッグストアには同じのはないですよね?( ; ; )

    岡山なんですね!
    転勤は大変ですね( ; ; )
    環境とかも違いますし無理せずにしてくださいね!
    わたしは、京都です^ ^
    出産したら滋賀に引っ越します!
    今の家が子供ダメなので( ; ; )
    旦那が滋賀に仕事行ってるので…

    ドキドキワクワクですね^ ^

    • 10月1日
  • 美樹☆

    美樹☆

    私は妊活中から取ってました✨
    ドラッグストアにも私が使用してるものありましたよ☺️✨

    岡山なんです😂

    滋賀なんですか❤️❤️❤️?
    私、結婚する前まで滋賀で仕事してて、旦那の実家も滋賀なのでよく帰ります✨

    旦那とドキドキすぎて待合室で無言ですW

    • 10月1日
  • maa

    maa

    差し支えなければ、商品名教えてほしいです!☆

    滋賀です^ ^
    今は、滋賀寄りの京都です^ ^
    滋賀で仕事してたんですか(o^^o)
    すごい偶然です!!
    今、わたしは滋賀で仕事してます^ ^
    どのあたりになるんですか?

    どうでしたか?☆
    旦那さんも一緒だったんですね(o^^o)

    • 10月1日
  • 美樹☆

    美樹☆

    商品の写真おくりますね☆
    左が病院から試供品もらってから愛用してて右はドラッグストアに売ってあって味が色々あったので買ってみました✨
    でもどちらともにドラッグストアに売ってましたよ☺️✨

    京都よりなら山科とか大津らへんですか?
    私、草津にいましたよ😁✨

    検診無事に終わりました!
    無事に胎嚢確認できました💕
    排卵日が遅れてるので今、5週目ぐらいかな?って言われました❤️❤️❤️
    まだ、心拍までは確認出来なかったので今度は2週間後です😭😭😭
    でも子宮外妊娠ではなかったので安心してます😖
    旦那も一緒に行けたので一緒に胎嚢確認しましたよ❤️❤️❤️

    • 10月1日
  • 美樹☆

    美樹☆

    こちらが使用してるサプリです✨

    • 10月1日
  • maa

    maa


    写真ありがとうございます😊
    ドラッグストア見て見ます!
    売り場的にはベビー用品のところですか?

    山科です^ ^
    出産後は、堅田に引っ越し予定です!
    草津にいらしたんですか!!
    仕事行ってるの草津です笑
    従兄弟が草津にいて、おばあちゃんの家が守山にあったりで滋賀は結構行きます☆

    無事確認できてよかったです❤️
    5週目くらいだと胎嚢確認までですね。
    でも、安心しますね^ ^
    旦那さんも一緒だと心強いですね☆
    2週間後も待ち遠しいですけど、安静にしてくださいね(o^^o)

    今日、はじめてのたまごクラブ買いに行きました!
    雑誌とか読まれますか??☆

    • 10月1日
  • 美樹☆

    美樹☆

    写真見れて良かったです✨
    そうです!!
    ベビー用品のところにあったとおもいます😁💕

    山科なんですね✨
    堅田ならわたしの友達がいます😍
    堅田、来週友達に会いに行く予定です✨
    滋賀懐かしいです☺️☺️☺️

    旦那もお腹に赤ちゃんがいるんだなと実感したみたいで病院出てから大きい声で良かった😂っていってました😭WW

    みっちゃんさんは次回、月曜でしたよね✨
    待ち遠しいですね☺️

    初めてのたまごクラブですか✨?
    私も買いました❤️
    あと、妊すぐという雑誌も購入しちゃいました☺️WW
    きっと大丈夫です❤️❤️❤️

    • 10月1日
  • maa

    maa

    先ほど、西松屋に連れて行ってもらって見たらありました^ ^
    旦那がもう少し調べたら?て言うので色々見てから買おうと思います(o^^o)

    そうなんですか!!
    堅田まで遠いので気をつけてくださいね☆

    よかったです^ ^
    旦那さんも安心したのが心から出たのかな^ ^
    次の検診日は月曜日です!
    美樹☆さんが大丈夫だと聞いたらわたしも大丈夫だろう!てなりました(o^^o)
    待ち遠しいです!

    初めてのたまごクラブです!
    妊すぐもありました!
    どちらのがよかったですか?^ ^

    • 10月1日
  • 美樹☆

    美樹☆

    西松屋いったんですね😍✨
    私も行ってみたいと思っててまだなんです😂💦
    そうです!
    いろいろ調べてみてください😁😁

    ありがとうございます!
    旦那の車の運転で帰ります😍

    内心が今日出たんでしょうね!
    多分、旦那も心配してたんだとおもいます😭

    私は内容はほとんど一緒だったしたまごクラブの方が赤ちゃんの成長状況など詳しく買いてあったので良かったと思います✨

    • 10月1日
  • maa

    maa

    西松屋はいいです!!
    なんでも置いててワクワクします^ ^
    想像が溢れてました…^^;

    車だと安心しますね^ ^
    しかも旦那さんと一緒だと尚いいですね☆
    聞いてるとすごく優しい良い旦那さんで羨ましいです😍

    そうなんですか!
    たまごクラブにしてよかったです!
    旦那が真面目に読んでます( ̄∇ ̄)笑
    食べ物とか成長とか細かく書いてて買ってよかったと思いました!
    マタニティマークいつ頃からつけはじめますか?
    あと、下着も妊娠初期からつけかえるように書いててビックリ!!
    なんでも書いてますね^ ^

    • 10月1日
  • 美樹☆

    美樹☆

    こんにちは☀️
    西松屋今日行ってみようか思ったんですけどなかなか人が多くって諦めました😂
    今度またゆっくり行こうかなと✨

    分かります☺️✨
    運転してくれると安心しますよね😭💕
    買い物とか帰ってくると腰が痛くなったら体のだるさが出るのでそのときは、いつも家事をしてくれる自分で言うのもなんですが優しい旦那です。
    私が仕事してない分しないといけないのですが😱😱😱

    たまごクラブ旦那さん読んでるんですね✨
    凄く良い旦那さんですね❤️❤️❤️
    私も悩んでます。
    皆さん、早めに付ける方もいるみたいですし、、、

    私もマタニティの下着、初期くら付けないかんのビックリしました!!
    もう購入されましたか?

    • 10月2日
  • maa

    maa

    こんにちは(o^^o)
    人が多いとしんどいですよね( ; ; )
    近場にあるんですか??
    ベビザラスも行ってみたいと思います☆

    わたしも外出後はしんどくなります…
    家事をしてくれると助かりますよね^ ^
    不器用ながらも気持ちがわかってもらえると思うと嬉しいです😆
    仕事から帰ってくると少し横にならないとしんどくなります^^;

    そうなんですよね…
    早くつけすぎても…て感じで、わたしは母子手帳もらったらつけようかなぁて思ってます☆母子手帳もらうときにもマタニティマークはもらえるみたいなので(o^^o)

    まだ購入できずに雑誌をにらめっこしてます。いろんな種類がありすぎて困惑です…笑
    でも、だいぶ楽になるみたいなので早めにはつけようかなぁて思います!現に、ワイヤーがあるとしんどかったりするので…動いてるときは特に( ; ; )

    • 10月2日
  • 美樹☆

    美樹☆

    人が多いとしんどいですよね😱💦

    近場にはないみたいだけど今度行ってみます!トイザラスのベビーちゃんバージョンですか??

    やっぱしんどいですよね😭
    仕事をされているなら余計しんどいですね💦
    お仕事、あまり無理しないように😖

    そうですね!
    私も母子手帳貰ってから付けることにします!!マタニティマークも貰えるんですね✨それは知りませんでした☺️

    下着、色んな種類ありますよね😱
    私も最近、ワイヤーがしんどくって、、、
    元々、胸が小さいのですが今まで使用してた下着の圧迫感感じます💦
    下着、雑誌で購入されますか?
    サイズ合わなかったらって考えると戸惑ってて、、、

    • 10月2日
  • maa

    maa

    そうです!
    トイザらスの中にベビー売り場があります(o^^o)
    ベビーカーとか種類が多いと姉が言ってました!まだ早いですけど…笑

    なるべく負担かからないよーにと、検診の結果聞いてからですけど、早めに辞める予定にしてます!お金が心配ですけど…^^;

    地域によって違うかもですけど、聞いた話だともらえると思います^ ^

    わたしも小さいです( ; ; )
    雑誌を見ながら店舗に行って買う予定です!
    だいぶ楽になりそうですね(o^^o)

    • 10月2日
  • 美樹☆

    美樹☆

    初めて聞きました✨
    今度、岡山にあるか調べてみます😍
    情報ありがとうございます☺️☺️☺️

    そうなんですね💦
    負担がかかるとしんどいですしね😖
    私、今仕事してないので旦那には申し訳ないのですが旦那に頑張って貰ってます💔
    一応、失業保険もらってはいるのですが💦

    母子手帳貰うのが楽しみですよね😍✨

    ネットで買うとサイズ分からんし、、、
    私もそうしようと思います✨

    検診、明日ですね☺️💕
    胎嚢確認できますよーに❤️
    心拍も確認出来たらいいですね💕

    • 10月2日
  • maa

    maa

    あとはアカチャンホンポですかね!
    ここも広い店舗は種類が多いかと^ ^
    滋賀に帰って来た際は草津のイオンにベビザラスが入ってます^ ^

    体が正直なので、仕事してなくてもしんどいと思います( ; ; )
    実際、休みの際もしんどかったりするので…
    それでも旦那はほぼ毎日皿洗いしてくれてます!旦那さんが今のうちに家事を覚えるチャンスです!産後は今以上にできないて聞いてます( ; ; )

    保険のこと全くわからないんです( ; ; )
    会社もやめたら扶養に入ることになるけど、どうしたらいいんだろうって思ってます^^;

    ありがとうございます😊
    明日です!不安です…
    食べつわりがひどくなってきてるので、育ってるのかなぁて思いつつも気持ち悪いです( ; ; )

    • 10月2日
  • 美樹☆

    美樹☆

    アカチャンホンポですね✨
    聞いた事あります❤️
    草津のイオン懐かしいWW

    体、しんどいですよね😱
    今日もお昼からしんどくってお昼寝しちゃいました😖😖😖
    今日、夜ねれないかもWW
    旦那さんすごい✨✨
    皿洗いしてくれるんですね😍
    素晴らしい✨
    私の旦那にも伝えたいWW
    確かに産後は余計に家事出来なくなりますよね😱

    私も失業保険もらう前は扶養に入ってましたよ😏
    旦那の会社の事務さんに任せてたので私は何もしてないですWW

    私もドキドキしてます✨
    大丈夫ですよ💕
    食べつわりが出てきてるのであれば赤ちゃん育ってますよ☺️✨
    心拍も確認できますよーに❤️

    • 10月2日
  • maa

    maa

    おはようございます😃
    草津のイオン近いので結構行きます(o^^o)
    あとは桂川イオンとかですね!

    夜は寝れましたか??☆
    わたし少し食べつわりがあって胃がムカムカしながらも気がついたら寝てました笑笑

    会社の人が手続きしてくれますよね!
    もう少し結果がハッキリしたら言ってもらうようにします^ ^助かりますよね!

    わたし一人だけなので不安です^^;
    胎芽は確認できましたか?
    そこもみれるかなぁて思ってるんですけど…( ; ; )

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    おはようございます☀
    草津のイオン大きいですもんね😁✨
    滋賀に住んでた時、草津のイオン近くに住んでたので良く行ってました☺️

    夜、寝れないかな?って思ってたのですが爆睡してました😖
    妊娠してから睡魔が強いです💦

    扶養の事は会社の方がしてくださるので大丈夫ですよ✨

    1人なのですね💦
    不安ですね😱
    良い結果でありますように✨
    私はだいぶ、排卵日が遅れてたみたいなので胎嚢のみ見れた感じでした!
    赤ちゃんはまだ見えないかな?
    って感じだったので、、、

    • 10月3日
  • maa

    maa

    近くだったんですね^ ^
    滋賀にイオンと言えば草津ですもんね☆

    よく眠れて安心しました☺️
    確かに睡魔がすごいですよね笑
    仕事中は、あらかじめ伝えたりして乗り越えてます笑

    先ほど、無事に検診終わりました^ ^
    わたしも胎嚢のみ確認できました☆
    出血もなく順調だそうです!
    わたしも5週くらいだと言われました☆
    心拍は次かな?て言われました!
    ホッと一息!
    超音波入れた途端、見えたねーて言っていただいて、よかったの一言だけでした!
    若干、赤ちゃん見え出したかな?て感じでまだまだ豆粒みたいなので今回は胎嚢だけでした☆
    エコー写真もらったときすごく嬉しかったです😊❤️

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    そうなんです!
    草津のイオン近くの病院で働いてました✨☺️

    良く寝れました☺️
    睡魔が酷くって最近朝起きれなくって旦那さんも朝起こさんよーに仕事に行きます😖
    申し訳ないと思ってるのですが睡魔が強すぎて、、、

    お疲れ様でした✨
    良かったです❤️
    改めておめでとうございます💕
    同じですね😍✨
    私も検査初めてすぐに胎嚢ですねーって言われました✨
    あんな小さい袋のなかに赤ちゃんがいてくれるなんで感動的でした❤️
    旦那さんも喜ばれますね☺️✨

    次回は何週間後ですか😁?

    • 10月3日
  • maa

    maa

    病院で働かれてたんですね!
    もしかしたら通ってるかもです!
    守山とかよく行くので^ ^

    そうですよね!
    わたしは、自分の用意やお弁当の用意もあるので、無理矢理起きてすぐに顔を洗ってます( ̄∇ ̄)笑笑
    旦那のが早いんですけど、歩きになった分、15分は早くでないと間に合わないので…( ; ; )

    ありがとうございます😊
    美樹さんと同じですね☺️
    ほんと感動です!大きさはまだ8ミリないくらいでした…
    すぐにラインで報告しました^ ^
    まだまだ危険なのでお互い頑張りましょう!

    次は2週間後の17日です!
    9月からずっと月曜日にお休みもらってます!連休もあってか5連勤のフルがなくなって少しは楽です☆

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    病院で働いてたんです!!
    もしかしたら会ってるかもですね✨W

    そうなんですね、、、
    お弁当作られてるのですね✨
    凄い💕
    今日仕事帰って会うのが楽しみですね❤️

    2週間後なのですね😂
    私もなので長いですがお互い赤ちゃんの為に頑張りましょう😍✨
    5連勤しんどいですね💦
    すごく良い仕事場ですね☺️✨

    • 10月3日
  • maa

    maa

    同棲のときからずっとお弁当です…笑
    お弁当がいいみたいで。
    おかずは前の日の晩に作っておくので、朝はごはんだけで楽なんですけど、なんせなにやるにも遅いので( ; ; )

    母子手帳はまだか?て返事がきました笑
    次にはほしいところですね☆
    母子手帳のケース買われましたか?☺️

    長くてまた不安だらけになりますけど
    赤ちゃん信じたらまた次の検診では、新たな感動があると思いますよ^ ^

    病院と重なって自然と月曜はお休みて感じで…笑
    もう少しあとに報告しようかと思ったんですけど、察しが早くて職場の人から聞かれて答えたって感じです。笑
    なので、今後どうするかとかはこれからですけど、残業もなくなったりで助かってます!
    かなり急で申し訳ないんですけどね( ; ; )

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    同棲の時からお弁当作ってたのですね✨
    凄い☺️
    私は、旦那の会社に食堂があってそっちの方が安くつくし、私がしんどくないようにしてくれてます!W
    お弁当作るの憧れあります✨

    母子手帳貰うとまた余計に実感が湧くんでしょうね☺️✨
    ケースはまだ購入してないです💦
    候補はあるのですが、、、
    たしかに!
    赤ちゃんの生命力を信じたいとおもいます!

    仕事場に報告するの緊張しますよね😱
    私の仕事場の同期は妊娠を報告したら嫌な顔されたって言ってました💦
    仕事の方が分かっていただけるって本当にいい職場だと思います✨

    • 10月3日
  • maa

    maa

    わたしの旦那の会社も食堂あるんですよ…笑
    でも、子供か!ておもうくらい好き嫌いが凄いんです( ; ; )
    だからお弁当がいいみたいです!嫌いなのも入れますけど笑笑
    安定期入って落ち着いたら作ってみては?😊

    わたしも候補はあります!
    エコー写真もあるしでそろそろ決めていこうかなてところです(o^^o)

    症状がもろに出てたからわかりやすいっていってました!
    女の人が多かったり男の人も結婚して子供がいる人なので、理解してもらいやすかったです!かなりビックリされましたけど…
    まだ入って半年とかだったので。
    しかも妊活は来年からです!て宣言した矢先…笑
    嫌な顔されるのは嫌ですね…
    タイミングもありますし。
    わたしのリーダーは、授かったからどーこーゆうもんじゃないし!で終わりました笑

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    食堂あるんですね☺️✨
    みっちゃんさんのお弁当が美味しいって事ですよ☺️☺️☺️
    私もお弁当作るの夢なんですけど中々、行動出来なくて、、、W

    母子手帳って手帳タイプとジャバラタイプありますよね?
    どっちがいいのかなって✨

    なるほどですね!
    理解してくれる職場いいですね😍😍

    • 10月3日
  • maa

    maa

    いつもあり合わせですけどね^^;
    子供が産まれたらもう無理かな?て思うので安定期入って落ち着いたら作ってあげてみてください!☆

    わたしは、ジャバラタイプにしようかと✨
    そのほうが子供抱きもってとか考えたら楽なのかな?て思ったりもしてます!手帳タイプだとパッとみて見やすいので旦那さんが使う機会があるときには便利なのかな?て思ったりもしますけど、ほとんどはママが持つので使いやすさ重視ですね!あとデザインと☆

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    あり合わせでも凄いです!
    私、独身で仕事してた時、お弁当作ってましたけどほとんど冷凍食品でした💦
    今考えたら恥ずかしいですけど😱

    貴重なご意見ありがとうございます💕
    私も気に入ってるのがジャバラタイプなので購入しようかな☺️?

    お話変わるのですが相談のってもらっても良いですか?

    • 10月3日
  • maa

    maa

    わたしも冷凍食品+玉子焼き+晩御飯の残り物です( ̄∇ ̄)お恥ずかしいです…笑

    わたしも次の検診には心拍も確認できる頃だしもしかしたら母子手帳もらってきてって言われるかもって期待してそろそろ決めて買おうかと!エコー写真の保管も困ってるので( ; ; )

    相談は大丈夫ですが、こちらでいいですか?
    直接連絡取り合えればいいのですが…( ; ; )

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    それでも旦那さんの分まで作るなんて凄い事ですよ✨

    次回の検診日までドキドキですね😂💦
    早く母子手帳を頂きたいです😍✨
    エコー写真大切にとっときたいですよね❤️
    私も困ってます💦

    ありがとうございます✨
    さっそくなのですが私の友人が11月中旬に福岡で結婚式を挙げる予定なのですが挙式には出席しようかなと思ってて、、、
    でも、二次会をどうしようか迷ってます。
    妊娠がわかる前に一回、二次会どうする?と聞かれた時行くと言ってしまいました💦
    福岡なのでホテルの手配などもしてはくれてるのですが、、、
    まだ安定期になってない為二次会を欠席しようかなと迷ってます😭
    11月につわりがどうなってるか分からないし、二次会も19時30分からなので中々夜遅いしな、、、
    と思ってて、でも私の二次会にも参加してくれてたのですごく悩んでます。
    みっちゃんさんならどうされますか😭?

    • 10月3日
  • maa

    maa

    早いこと母子手帳ケース買って保管ですね☆

    11月中旬は微妙なところですね^^;
    福岡となると遠いですよね。
    体の負担は1番赤ちゃんに影響がでます。
    わたしは、参加するけど、きちんと今の状況を言っておきます。なら、なんかあっても休むこともできるし^ ^
    あとは、無理をしない程度に楽しむことですね^ ^
    よっぽどひどいつわりなどがあるなら、無理をせずに御断りします!
    無理をなさらないで気をつけてくださいね^ ^

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    そうですね✨
    失くさないように保管したいです☺️

    そうなんです。
    微妙な時期でつわりがひどいのかも分からなくて、、、
    もうすぐ招待状の返事を出さないといけないので返事の前に連絡しようかなと思ってます。
    旦那に相談したらまだ安定期ではないし披露宴までにしといたら?
    福岡遠いし、、、
    って言われたのでそうしようかなと思ってます😂

    • 10月3日
  • maa

    maa


    招待状の返事はまだなんですね!
    もしものことがあると怖いので御断りもいいと思います!後日、安定期入ってランチなどで会うのもいいかと😊
    移動だけで大変ですからね( ; ; )

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    迷ってたのでまだ返事はしてないんです。
    二次会の返事も同時にする感じなので💦

    そうですね✨
    安定期に入って遊びに行くのも手ですね✨

    そして、12月も友人の結婚式があるんです😱
    その子は仲が良いのでもう妊娠してることを伝えてて、、、
    その子の二次会もどうしようかなと😭
    多分、11月の友人も参列すると思うので片方に出席せんで片方出席するのは嫌な思いされるかなと思ってます😱

    • 10月3日
  • maa

    maa

    そうだったんですね!!
    結婚式重なりますね😘
    わたしの周りは同級生が多いだけで、仲が良い友達はまだ何も聞いてないです( ̄∇ ̄)

    確かに片方だけだと失礼にもなりますよね…
    12月も体はまだまだ安定期入ったばっかりだと思うので、負担かかるなら安静にしたほうが…( ; ; )
    わたしも同じ状況ならかなり迷ってますね。
    お役に立てず申し訳ないです( ; ; )

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    結婚式重なるんです😂💦
    看護学生時代の友達で同級生なんですが重なります💦
    どちらともに私の結婚式と二次会参加してくれた友人なので最後まで参加したいのは山々なんですけど😱

    明日、友人に連絡してみようと思います。

    • 10月3日
  • maa

    maa

    参加して体が負担かかってしんどくなるのが1番大変ですからね( ; ; )
    わたしも結婚式あげたいです^^;
    予算なく、泣く泣く諦めました。
    写真は撮りたいなーって言ってます☆
    着物での写真は撮ったんですけど、ドレスを着たくて( ; ; )

    なんの答えになってなくてすみません。
    体第一に考えてくださいね^ ^

    • 10月3日
  • 美樹☆

    美樹☆

    こんにちは😃
    そうなんです!
    身体に負担がかかるのが心配で😖💦

    そうだったんですね☺️
    お子さんが産まれてから式挙げるのもいいかもしれないですよ✨
    金額は中々でしたけど凄い思い出になりました😍✨

    いえいえ✨
    相談して良かったです💕
    ありがとうございます❤️

    • 10月4日
  • maa

    maa

    こんにちは☺️

    子供産まれてからもありですね☆
    子供にドレス持って欲しいな😍
    やっぱ、思い出残りますよね!!

    わたしも相談なんですけど、、
    つわりひどくなったりしてますか?
    わたし、日に日に食べつわりがひどくなって何かを口にしないと気持ち悪くて( ; ; )
    なんか対策とかあれば教えて欲しいです。。

    • 10月4日
  • 美樹☆

    美樹☆

    こんばんは!
    今日もお仕事お疲れ様でした!!

    そうですよ✨
    私の友人も子供が産まれてから結婚式挙げた友達一杯います😍
    思い出残りますよ😁✨

    私は時々食べつわりなのかな?
    っていう症状があります。
    空腹時に吐き気があったりとかします。
    でも、まだそんなにひどい感じはないのですが私は自宅に居るのでこまめに何かを口にしてます💦
    太りますね😖😖😖
    日に日にひどいのしんどいですね😱

    • 10月4日
  • maa

    maa


    わたしもその症状一緒です。
    食べても食べてもお腹空いたーてなるんですよ( ̄∇ ̄)
    ほんと日に日に太ります( ; ; )

    • 10月4日
  • 美樹☆

    美樹☆

    同じ症状なのですね😱
    昨日は夜中に急にお腹が痛くなっていっときトイレに引きこもってたら急に吐き気がしてきて大変でした😭💦
    つわりにも波があるので大変です💦
    タイミングが分かったらいいのですが😱

    • 10月4日
  • maa

    maa

    お久しぶりです。
    お返事できずにすみませんでした( ; ; )
    体調はどうですか??
    急に寒くなりましたね( ; ; )
    わたしも悪阻の波がありすぎて大変です…
    朝から悪阻が襲うのでお弁当みただけで吐きそうになったりしてます^^;

    • 10月12日
ユカ

私も、美樹☆さんと同じなので思わずコメントしてしまいました😊
先日、病院で陽性判定をもらって現在4週5日です。来週の月曜日が次の診察で胎嚢が確認できるのかなって感じです。
1週間長いですよね💦私も、今は専業主婦なので、日中はネットや雑誌で調べては色んな事を考えて不安になっての繰り返しです。
お互いに赤ちゃんを信じて、頑張りましょう❗

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます✨
    同じですね☺️❤️
    私は、元々生理不順で前回の生理の10日遅れた為、今何週目なのかもわかりません。
    だから余計に不安、、、
    1週間ほんとーに長いですよね😭💦
    ネットや雑誌は本当もあるけど曖昧な事もあると聞いたので見ないようにはしてるけど暇なら見てしまうんですよね💔

    頑張りましょう😍❤️

    • 9月28日
すうーず

わかります>_<
私もまさに今胎嚢確認待ちで、不安でいっぱいです>_<

第一子の時はもう胎嚢確認できてた頃なのでさらに不安になりますよね>_<

  • 美樹☆

    美樹☆

    コメントありがとうございます✨
    胎嚢確認するのって不安ですよね😭💦

    そうなんですね!
    妊娠の経験がある方なら余計不安になりますね😭😭😭

    お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう❤️

    • 9月28日