※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が私に笑顔を見せず、夫や他の人には笑顔を見せることに悩んでいます。一緒に遊んでもすぐ飽きられ、辛いと感じています。周りの子供はママを求める中、私だけが嫌われているように感じています。

日中、息子と2人なのですが、私にだけ笑ってくれません。
なんなら顔すらあまり見てくれません。
夫は仕事の帰りが9時10時頃なのでほぼワンオペ育児なので付きっきりで遊んであげられていないっていうのはあります。ですが、手があいたときは一緒に遊ぶようにしていますし、イライラもしていません。
一緒に遊んではいますが、一人で遊ぶ方が楽しいのかすぐな飽きられてしまい、違うオモチャで遊び始めます。
そして、夫が帰ってきたらニコニコ笑顔。両方のじいじ、ばあばにもニコニコ笑顔。えっ?私には?って思うと悲しくなります、、、。毎日一緒にいて私にだけ笑ってもらえない、、、そう思うと辛いです。
母に相談したら、毎日一緒にいるのが当たり前だから安心してるんじゃない?と言ってくれましたが、あまりにも毎日続きすぎて泣けてきます。
周りの子はママじゃないとダメー!なのに、私は嫌われてるんだという風に思ってしまいます、、、。

コメント

ママリ🔰

お母さんには安心するから笑わないって聞きます😄お父さんは子どもにとって遊び相手だから笑うそうですよ。
でもいざというとき(甘えたい、寝たい)はお母さんじゃないとだめかもしれません。そんなときはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!?
    初めて聞きました👂
    うちの子あたりグズらない子なので甘えたりとかあまりなくて、、、
    でも安心するから笑わないって言ってもらえて少し心が軽くなりました(^^)

• 9月3日
かにかまま

うちの息子くんも
トータル1日1時間あるかないかくらいしか
平日はパパと一緒に過ごしてませんが、
完全に遊んでくれる人だと認識してるっぽくて
毎日ずっと一緒にいる私といるときより
パパといる方が楽しそうです😂😂

そのうちママじゃなゃイヤ!って
はじまると思うので
今はパパと楽しそうにしてる間
私は完全に休ませてもらってます😇