※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
雑談・つぶやき

妊娠をなめてたなぁ…悪阻が辛すぎる。今朝起きて、あれ… いつもの吐き気…

妊娠をなめてたなぁ…
悪阻が辛すぎる。。。

今朝起きて、あれ… いつもの吐き気がない⁈
と期待したのもつかの間、空腹感と胃痛が半端なくてお腹空いてるはずなのに何にも食べたくない。
結局今の時間までまともに食事できず、できたと思ったら気持ち悪すぎる。
悪阻の種類が変わっただけかよ…
なんかもう最近赤ちゃんの心配どころじゃなくなってきた…
悪阻が辛すぎる。
早く悪阻が治る薬が開発されたらいいのに…

コメント

なぁな

つらいですね...。
私もとてもつわりつらいので、赤ちゃん元気かなー?と思う余裕がなくなってきています...。
本当につわりがなくなればいいのにって思います。。

• Harumama

Harumama

こんなつぶやきにコメントありがとうございます(;_;)
    週数も近いのですね。
    自分が望んだ妊娠なのに本当情けないです…
    いつか終わりは来ると思っても、なかなかしんどいものですよね。
    食事、水分補給はできていますか?

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

予定日も近そうですね♡
    情けなくないですよー(T_T)精神的にもやられてきますよね...。
    何度辛くて泣いたかわかりません。。旦那さんに八つ当たりもしましたし...。
    食事はほとんどダメですね...。比較的フルーツは食べれますが(>_<)
    水分は水がダメなので、フルーツとポカリスエット、ジンジャエールです(>_<)
    ねねさんは食べれるものありますか?

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

わたしも、しんどいよ〜って号泣しながら主人にすがったら、
    これは…2人目は無理だな…って苦笑いされました(´・_・`)

食事は、量はほとんど入らないものの毎日何かしら食べれます。
    でもやはりフルーツとか氷系のアイスは食べやすいですね!
    飲み物、私も水がダメなんです…
    同じくポカリやジンジャエール、時々小さいヤクルト飲んでます。
    妊娠前の焼肉ドカ食いとか今じゃ信じられません…

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

2人目も同じくらいしんどいとは限らないみたいですが、私も今は小さいお子さんがいる状態でこんなつらいつわりが来たらどうするんだろうとゾッとしてます(´・∀・`)

焼肉ね!食べたいです!笑
    今は脂なんて恐ろしい...。
    でもハッシュドポテトだけは食べれる日があります(´・∀・`)
    油っこいの嫌なはずなのに変ですよね(´・∀・`)笑

つわりが落ち着いたら、お家焼肉パーティで改めて妊娠のお祝いしようね!と旦那さんと約束してます!笑

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

すっごいわかります!!!
    今日昼間は何も食べたくなかったのに、さっき突然ピザならイケそうって感覚があって…
    食べれそうな感覚があるうちにと思い宅配ピザ頼んだのですが、結果2枚しか食べれず…
    ポテト、私も意外といけます。
    天ぷらとかそういうのは想像しただけでも気持ち悪いのに本当に不思議!!
    なぁなさんは吐き悪阻ですか?

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

わかりますー!!!
    私も1度テレビでピザを見て、食べたい!食べれる!と思って主人に近くのスーパーで安物買ってきてもらいましたが、実物を目の前にするとアウトだったり...においで吐いてしまったり...(OдO`)
    白米の匂いはつわりが始まった時からずっとダメですが(´ーωー`)

私は4週~6週が食べつわりで、それ以降は吐きつわりと食べつわりどちらもです(T_T)
    空腹でも気持ち悪い。だからと言って食べても吐くって感じで(´;ω;`)
    最近はそこに強烈なめまいと立ちくらみが加わり地獄です...

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

白米の匂い確かに気持ち悪いですね!!
    私、なぁなさんと本当似てます。
    妊娠がわかった頃からしばらく食べ悪阻だったんですけど最近は吐き悪阻とダブルで継続してます…
    目眩と立ちくらみはまだ経験してないですが、貧血なんですかね…?
    倒れないように気をつけてください(;_;)
    私はここ2、3日寝起きから頭痛が続いてます。

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

炊飯器が動き出したら別の部屋に急いで避難しています(›´-`‹ )
    もう今の私からすれば炊飯器から出る蒸気は毒ガスみたいなものです。笑

このダブルは本当に辛いですよね...。吐くから食べたくないのに、食べないと気持ち悪くて...(T_T)もう精神的に辛いです(´;ω;`)
    確かにもの凄く低血圧で、上が94で下が48でした...。だからといってお肉は食べられないし...ほうれん草も茹でてポン酢で食べたり何度か試しましたが、続きませんでした...。

頭痛は辛いですね(´;ω;`)お薬飲みたくないし、けどズキズキしているとなにもできないですしね...(T_T)

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

蒸気=毒ガスちょっと笑いました(´・_・`)
    確かにその通りですね!
    ひゃー、血圧とても低いですね…
    鉄分のサプリメントとかだけでも飲めるといいですが(;_;)

ポン酢は確かに有効だと聞きますが、まだ試したことないです…
    湯豆腐と白菜をポン酢で食べてる方が割と多いみたいです。

そうなんですよ…
    頭痛は今のところ冷えピタでなんとかもってます。
    薬飲みたくないけど、もうほんと吐き気が辛すぎてこの前初めて吐き気止めもらいました!!
    飲むの何度かためらって、でもしんどいし…と思って飲んだ結果、全然効きませんでした!(笑)
    その後も赤子は元気に動いてるので一安心ですが…

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

旦那さんがご飯食べてる時も白米の匂いが耐えられないので、旦那さんが食べ終わるまで別室待機です(´ーωー`)

今葉酸のサプリメントだけは飲んでいますが、お水飲むのが辛いので毎日は無理だったり...。やはり鉄分のサプリメントも検討した方がいいですよね(T_T)

私も7週か8週くらいの時ずっと水炊きのようなもの(お豆腐とたくさんのお野菜)を毎食食べていました(´・∀・`)飽きてしまったからか、もう見たくもないです。笑

私も吐き気止めもらいましたが、効かないですねー笑
    気休め程度ですよ(´ーωー`)
    吐き気だけでもうんざりしているのに頭痛とか勘弁して欲しいですね(´;ω;`)

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

ピジョンの、葉酸とカルシウムと鉄分がひとつになってるサプリメントおすすめですよー!!
    何種類も飲むのは面倒ですが、ひとつならなんとか頑張れます。

お豆腐とかは飽きちゃったんですね(笑)
    でもちゃんとお野菜とかしっかり食べようとしてるところが偉いです…
    私はまだまだ偏食だし無理だなぁ。

話変わりますが、今なぁなさんのプロフィール拝見したんですけど、うちも2013年ハワイ挙式してるんですよ◡̈♥︎
    そして同じく妊活初めて一回の仲良しでミラクルベビーを授かるという…♡
    びっくりです(笑)

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

そうなんですね!私もそういうの買えばよかったー(OдO`)今あるやつ安定期入ってからにして、新しくピジョンの買おうかな(>_<)情報ありがとうございます!!(T_T)♡

旦那さんに湯豆腐してポン酢で食べたい!って言って作ってくれたのがお野菜たっぷりだったんです(´・∀・`)笑
    白菜、えのき、水菜、こんにゃくなど(^^)あとおでんブームも2日で終わりましたね。笑
    元々あまりお野菜は食べないんですか?(>_<)

えぇー♡そうなんですかー(∀\*))♡ハワイいいですよねーヾ(*´∀`*)ノ♡また行きたいなぁ(夢のまた夢。笑)(´・_・`)
    私は自然妊娠は無理だと思い込んでいたので、かなりまさかのまさかでしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!しかも前の生理から1回しか仲良ししてないし、基礎体温とかつけてなかったから妊娠検査薬した時は「嘘!?え!?」って夫婦揃ってパニックでした。笑
    共通点いっぱいで嬉しいですー(๑′ฅฅ‵๑)♡

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

私も最初は葉酸だけのサプリ飲んでたのですが、ここで皆さんがどんなサプリ飲んでるのか質問したら葉酸に加えて鉄分とカルシウムは取った方いいって先輩ママからアドバイスもらったんです!!
    絶対貧血になるし、歯質が落ちて突然歯が欠けたりするらしいです…
    こわ!!と思ってすぐピジョンの買いました(笑)

旦那様優しいですねー!!
    野菜たっぷりのご飯作ってくださるなんて!!
    本当、赤ちゃんを大事に思ってらっしゃるのが伝わってきます♡♡
    お野菜、もともとはよく食べる方なんですけど妊娠して食欲が落ちてからの野菜はほぼトマトです(笑)
    最近やっとレタスとかのサラダも食べれるようになってきて、昨日は何故かスーパーの焼き芋に惹かれて買ってきて食べました。
    毎日食べたいものが変わるのでとかのても面倒ですよー(;_;)
    コロコロ食べたいの変わると食べ物を常備することができないので…

うちも、ちょっとしたパニックおきました(笑)
    基礎体温表と体温計を揃えてくれたので、よしやってやるか!!とつけ始めたら今の赤ちゃんができて…♡
    俺にはスナイパーの素質があったんだな!ってドヤ顔してましたよ(笑)

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

鉄分とカルシウムは大切ですよね(´;ω;`)つわりで食事から摂取するのは難しいですし...(T_T)

私が妊娠わかってからはすぐつわりが来たので、スーパーの買い出しも食事作るのも全部旦那さんです(´・∀・`)仕事から帰って疲れているのに申し訳ないなぁ...と思いながら甘えてしまってます(>_<)
    私もお鍋系がアウトになってからはトマトくらいしか食べれてないですよー(;Д;)たまーにキャベツ、オクラくらいです(´ーωー`)
    焼き芋ですかΣ(゚ロ゚)何でも食べれるものを食べれる時に!ですね♡
    わかります!!食べたいものがわからないので困りますよね(´ーωー`)旦那さんに買ってきてもらってても、今日はそれいらない(´ーωー`)ってなってしまったり(´・∀・`)

旦那様すごく協力的だったんですねー♡旦那様とても喜んだでしょう♡

• 9月28日
  • Harumama

Harumama

そうですよね…
    食べ物から栄養素とるって本当むずかしいです…

今だけだと思ってたくさん甘えちゃいましょう!!
    私も今だけだと思って腐るほど寝てますから(笑)

うちの場合、主人はもともと赤ちゃんそんなに欲しくなくて、お互い仕事も忙しいせいで、仲良しもずっとレスだったんです(;_;)
    私はすぐにでも、いつでもウェルカムだったのですが。
    でもいつからか将来の話をするようになって彼が赤ちゃんにも関心持ち始め(笑)
    決心したかのように基礎体温表と体温計を与えられました(´・_・`)
    それはもぅ、わたしはすごく泣くほど嬉しかったですね。
    いざ赤ちゃんができると、ちゃんと検診も付き合ってくれるし、やたら赤ちゃん本舗行きたがったりお腹に話しかけてきたりと楽しみにしてるようなので安心してます。

なんかこんな遅くまですみません!!
    悪阻は本当辛いですが、今日なぁなさんとお話しができて気持ちが少し楽になった気がします…(;_;)♡

• 9月28日
  • なぁな

なぁな

私元々栄養士の学校通っていたのですが、現在全く別の仕事をしていて(^_^;
    栄養士の知識なんて遥か彼方へ置いてきてしまいました(´・∀・`)笑
    妊娠した今、もっと真面目に勉強しておけばよかったととても後悔してます。笑

そうですよね!だって女性はつわりも出産も頑張るんですもん!今は休息が必要ですからね!仕事も1ヵ月以上休んでしまってて、早く落ち着きたいところですが(´・∀・`)

そうだったんですね!!うちの夫婦は正直2人とも子ども欲しい願望は薄かったんです(´・∀・`)下ネタになってしまいますが、私は中〇しが苦手でして(´・∀・`)避妊辞めた時も、そろそろ赤ちゃん欲しいからというより、年齢的に不妊治療始めるなら遅くても2年後には始めないといけないねって言ってて。でも、不妊治療始める事になったら、仲良しが義務になりそう...って話をしていて、そうなった時のためにも中〇しに少しずつ慣れていこうって話になったんです(´・∀・`)本当にそれくらいで、今すぐじゃなくていいと思ってたんですよね(´・∀・`)それで一回目だったのでもうバタバタワタワタ。笑。けど妊娠がわかってからは2人とも毎日お腹に話しかけたり、検診の時の写真や動画を何回も見ていたり...。こんなに幸せな気持ちになるんだなぁ。って。

ねねさん本当によかったですね(*^^*)♡旦那様がその気になってくれたのはきっと、今だ!って赤ちゃんからのタイミングだったんでしょうね♡

いやいや!!こちらこそすみません!!ねねさんとお話しできて、共通点いっぱいで嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ♡
    お互い辛いですが、この辛さに終わりが来る日を楽しみに無理しないようにしましょうね!

• 9月29日