※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになり、息子との関係で悩んでいます。息子が振る舞いに困り、自分の接し方に不安を感じています。

シンママになり、息子と2人で暮らし始めて1週間。
毎日、怒ってばかりです。
ジュースをわざとこぼす、足にしがみついて夕飯は作れない、ご飯は食べない、オムツ変えさせてくれない、服は着ないで朝も時間ギリギリで泣きながら怒ってしまいました。
スーパー行っても、泣きながら床で寝転ばれます。
床で寝転ばれることを友人に話しても、あまり見ないよねそうゆう子。と言われ余計心が折れました。
物も投げます。

昨日もしがみついてくる息子を突き放してしまい余計泣かれ、どうしたらいいのか分かりません。

接し方が悪いんだろうなと思ってますが、そんな余裕ありません。


コメント

ママリ

環境変わったせいで甘えたい盛りになって愛情を沢山求めてるんじゃないですか?
キチンとした生活しようとせずに、
ご飯はレンチンとかベビーフードにして良いし、掃除とかはしないでもいいからお子さんと向き合う時間を増やした方が良いと思います💦

はじめてのママリ

スーパーで寝転ぶ子、めちゃくちゃいますよ!!!
我が子もすぐ寝転んでよく笑われます💦

ママさんの方が大変だとは思いますが、息子さんも環境の変化に慣れなくてしんどいのかな、と思っちゃいました😭
うちもほとんど旦那さん帰ってこないので、しんどい時はご飯手抜きしたり家事も放置したりして子供と何もせず過ごします。
あとは睡眠しっかりとってください!

ゆうこ

同じくシンママです!お気持ちすっっごく分かります🥲
朝は本当に余裕ないのでイライラして怒鳴ってばかりです😂

床で寝転ぶ子、多くはないですけど見掛けた事はあります!ちなみに上の子は床に寝転んで足バタバタさせて買ってーーー!って発狂するタイプで本当に恥ずかしかったです(笑)

今の時期凄く大変な時期かと思います😂2歳頃になると言葉も話せますし出来ることも増えて楽になりました😃
4歳までいくとまだまだワガママですがある程度一人でやるのですっごく楽です!!
アドバイスになりませんが今を耐え忍べば余裕出来ると思うので頑張ってください🙇‍♀️

iso

1歳5ヶ月ですかね⁉️

それは、、、まだ月齢的に仕方がない部分大きいかも😣💦うちなんか4歳だけど、そんな感じです😔

余裕がないのも理解できる😭

でも、4歳すぎて、すごく思うのは、男の子はママが世界で一番好きって思ってくれてることかなと。
怒ってばっかりなのに、ご飯も適当でも、ママ大好き大好きって言うし。お弁当もおいしかったよ、ありがとうとか言ってくれるし😭❤️

母性は無償の愛って言うけど、逆だなって思うくらい。

だから、今はキツイってことも、もう少ししたら変わってくると思うのです。

はじめてのママリ🔰

うちの下の子と同じです💦
毎朝、保育園連れて行くだけで汗だくです😣手もつながないし、すぐ道路飛び出すし💦

最近はすぐズボンとオムツを自分で脱いでしまって、気づいたら床がおしっこだらけになってます😭

ママに甘えたいだけってわかってるんですけど、こっちも余裕ないですよね💦

難しいかもですが、、まずはできる限り自分を甘やかしてください!睡眠しっかりとったり、甘いもの食べたり、家事は最低限にしたり。。

人は自分が幸せ感じていないと、他人の幸せを願う事ができないそうです。それが例え自分の子供であっても😭

なので、まずは可能な限り、自分も大切にしてみてください!そしたら、少しずつ、息子さんがした事もまぁ、いっか!って思えてくるのではないかな、と思います✨