※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
その他の疑問

至急教えてください‼️‼️‼️もしかしてコロナの濃厚接触者の濃厚接触にな…

至急教えてください‼️‼️‼️
もしかしてコロナの濃厚接触者の濃厚接触になったかもしれません。
会社の事務員の旦那さんがコロナ陽性者で、その事務員と旦那さんは8/20から出張で接触はしていないと言ってます。
発症したのは29日だそうです。
この場合事務員は、濃厚接触者に値しますか?
私は4.5日前から喉が乾燥しているような気がするんですが、ただの風邪なのかコロナの前兆なのかとても不安です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないですしおそらく大丈夫かなと。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    期間的に大丈夫ということでしょうか?💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間的にです。
    濃厚接触者の定義が発症する
    2日前〜だと思うので、20日の接触の時点では事務員さんは濃厚接触者ではない事になるのではと思いました。
    だからといってコロナになってないかと言われるとわからないですけど💦

    • 9月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    勉強になります。
    2日前なんですね❗
    教えて頂きありがとうございます❗

    • 9月3日
深呼吸

その事務員さんが感染してたのなら濃厚接触者ですが😅😅

  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうなんですね💦
    今のところなにもないそうですが、無症状の場合もありますもんね、、

    • 9月3日
  • 深呼吸

    深呼吸

    事務員はPCR検査してないんですか??

    • 9月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    その日に結果がわかる簡単な検査キットではやったらしいです。
    噂でこういうのは、3回検査して3回とも陰性じゃないとダメらしいってのを聞きました。

    • 9月3日
  • 深呼吸

    深呼吸

    え、事務員さんの旦那さんがコロナだったんですよね?濃厚接触者なら医療機関で保健所通して検査じゃないんですかね!?💦

    • 9月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    普通その検査を受けますよね。
    その事務員アタオカなので💦なんなら次の日から出勤したがってました、、

    • 9月3日
  • 深呼吸

    深呼吸

    ごめんなさい、出張ということを忘れてました😅事務員の方は濃厚接触者ではなかったんでしょうね😅

    • 9月3日
アンパンチーまま

うーーーん。
難しいですね。。。

念の為、検査しておいては??

  • ちゃこ

    ちゃこ

    潜伏期間とかあるんでしょうか?
    今のタイミングで検査して反応出ますか?💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者って発症2日前くらいに特定の条件下で発症者に接触した人じゃなかったでしたっけ?

事務員さんは濃厚接触者では無いと思います。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうなんですね💦
    少し安心しました🥺

    • 9月3日
ママりん

事務員とご主人も濃厚接触者にならないし、
事務員とちゃこさんも濃厚接触者にならないのでは⁇
マスクなしで15分以上会話したり、マスクなしで外食したりしました⁉️
普通の感染対策取ってれば、会社の人と濃厚接触者になることは少ないです。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ほんとですか🥺
    そうなんですね❗安心しました(;_;)

    • 9月3日
ゆうき

その方が濃厚接触者かはさておき別経路からの可能性も十分有り得ますし、気になる症状があるなら検査した方がいいと思います!