※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休前の菓子折り、5人の職場で個包装のお菓子よりも2~3個詰め合わせのものが良いですか?初めてで不安なので経験ある方にアドバイスをお願いします。

来月中旬、産休に入ります。
産休に入る前の菓子折りってどういうものを持っていったらいいのでしょうか?

全員で5人の職場です。
少人数の職場なので、個包装のお菓子1個よりも2~3個詰め合わせのものの方がいいのか…🤔
産休取るのが初めてでわからないので、経験ある方よろしくお願いします!

コメント

mama

私は女性6人いたので、ステラおばさんのクッキーの詰め合わせ(1つ¥350くらい)とつわりで休んだり迷惑掛けてたので、ロクシタンのハンドクリームも合わせて渡しました😌

• ママリ

ママリ

食べ物だけじゃなくて、そういうプチギフトもいいですね!
    私も何か考えてみます☺️
    返信ありがとうございます✨

• 9月4日
あーちゃま

私の職場は11人いたんですが、一人一人に大体300円前後のお菓子や入浴剤などちょっとした詰め合わせを渡して、あとは、別で大きい焼き菓子の詰め合わせを1箱どんと渡した感じです!

• ママリ

ママリ

やっぱり詰め合わせですよね🤔
    私もそうしようと思います!
    返信ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

10人いないくらいの職場だったので300円くらいの個包装カステラにしました。
「産休をいただきます」というメッセージシールもつけてもらえるのでよかったです😊

• ママリ

ママリ

メッセージつけるの良いですね〜✨
    心がこもっている感じです♡
    返信ありがとうございます😊

• 9月4日