※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状があれば保育園ではPCR検査が必要か心配です。小児科受診後、検査なしで治り、保育園に預けられるか不安です。

子どもに熱はなく鼻水と咳だけならpcr検査お願いしますか?小児科受診して、1週間休ませて、検査しないまま治ったのですが、来週から保育園に普通に預けれるのか心配になりました。

保育園にもよるとは思うのですが
今は風邪症状があれば必ず検査するように言われます??

コメント

みなとちゃん

最近ですが、うちの2歳児の子どもが鼻水だけで(保育園RS流行中)受診する際にRSの検査をする必要があるか保育園に確認したら「親御さんに任せる」といわれましたし、たぶん検査を義務付けたらお金は何処から出す話になると思うので、親か病院の先生の判断になるんじゃないのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントいただき、ありがとうございました。検査は強制ではないのですね。参考になりました!

• 10月31日
be

何回も風邪ひいて熱もあり
いろんな病院行きましたが
どこもpcrは進められること
なかったです!必要なら
声かけあると思います🙌
子供の様子見て
pcr受ける基準に満たなければ
検査はないと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。
    たしかに必要なら病院の先生がいってくれますよね。
    これからも先生にまかせようと思います。

• 10月31日