※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いいねでお願いします!皆さんならどう思いますか?義実家が大規模リフォ…

いいねでお願いします!皆さんならどう思いますか??
義実家が大規模リフォームをしました。リフォーム前に、部屋の家具などを移動させたり捨てたりしないといけなくて、義母が旦那に連絡してきました。平日に仕事休んで手伝いに来て欲しいと💦旦那は繁忙期で毎日遅くまで残業+有給を取るのは厳しく、断っていました。ですがその後もOKするまで連絡が…😅横にいたので義母の声も聞こえましたが、旦那が休めないと言っても、1日ぐらい何とかいけるやろ!と。。義父も来てくれや!と。。しかも旦那を呼ぶ理由が業者に頼むと10万かかるから、とのことでした😅(大規模リフォームするならお金あるんじゃないの…)そして片道2時間の道のりですが、一泊で手伝いに行って、ヘトヘトで帰ってきました。有給を無理やり取ったせいで更に日々の残業が増えて、朝はしばらく早く出て仕事してました😭旦那自身も相当キツかったらしく次こんなことがあれば断ると言っていました😂
自分の親ならこれぐらい当たり前ですか?😅どうなんでしょう。。

コメント

ママリ

当たり前だと思う!!無理やり有給取ってでも行くべき!

ママリ

当たり前ではないけど、有給取ってでも行くのはまあ仕方ないと思う!!!

ママリ

子どもに無理やり有給取らせてまで手伝いに来させるなんておかしい…!!