※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子出産の際、新生児サイズの哺乳瓶乳首は1つで大丈夫ですか?Sサイズの乳首は2つあります。

上の子の時はほぼ完母だったのですが、今回第二子出産するのにあたり哺乳瓶の乳首(新生児サイズ)は一つ用意しておけば大丈夫だと思いますか?それとも二つ用意した方がいいでしょうか?🤔

哺乳瓶は数本あります!Sサイズの乳首は二つあります!

コメント

どれみ

とりあえず私は1つ用意しました😊結局途中から完母になりほとんど使ってません😂

ウララ

うちは上の子の時は完ミでしたが、3年も経つと使えなかったので、 捨てました。下の子は完母で育ちましたが、途中入園するのにミルクや哺乳瓶に慣れさせなきゃいけなくて、何種類か買いましたが、結局ミルクと哺乳瓶(特に乳首のゴムの部分)拒否で何してもダメでした!先生も頑張ってくれましたが、多くても30しか飲んでくれず、早めにコップ飲み練習になりました😅
月齢通りだとストロー飲みが先なのにストロー飲みをマスターする前にコップ飲みができるようになりました!

とりあえず1個あった方がいいのかなと思います!