※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期の食欲が凄まじく、体重増加に悩んでいます。糖尿や血圧は問題ないが、食欲が止まらず悩んでいます。体重増加による腰痛もあり、運動もできず困っています。食べるべきか悩んでいます。

後期の食欲って凄まじい、、、🙄💔
34週、臨月入る前にすでに10キロ増加です💦

もとのBMIは21くらいですがそろそろ本当にやばい!!二の腕、背中、腰回り、太もも、ふくらはぎすべてに贅肉が(笑)

なんでこんなに米とパンと肉と揚げ物と甘ーい物欲が止まらないの〜〜〜〜〜〜💦

糖尿、血圧ともに問題は今の所ないですが、、、

みなさん欲望のまま食べますか?🤣
まだ臨月前だしちょっとは我慢すべきかな、、、

ちなみに150センチですでに59キロ、、、
腰痛も酷く歩くのもヨロヨロフラフラ、立ち上がれないしズボン履くときも何かに捕まらないと履けない💦
腰痛は体重増えたせいもあるかもですが(笑)
腰痛すぎて気休めの運動も出来ない!でも食欲止まらない!どーーーしよーーー(´;ω;`)


⚠じゃあ食べるなよ🖐って方もいらっしゃるとは思いますが、、、
色々なご意見聞かせて下さい(^^)

コメント

はじめてのママリ

私は1人目妊娠して体重が落ちないまま妊娠して150cmの64キロです〜🐷
旦那より重たいです😂この身長でこの体重支えるのも体がしんどいみたいで坐骨神経になってしまいました🤣🤣
やばいやばい〜って思いながら欲望のまま食べてしまってます🤣🤣
お米パン肉甘本当おいしいですよね🤤🤤

  • ママリ

    ママリ

    身長低いと骨盤も小さいんですかね💦腰に負担かかりますよね😢
    ほんとになんでこんなに美味しいんでしょうね🤤
    妊娠中の食欲凄いですよねぇ(*_*)
    食べたら体重くなって余計に腰に負担かかるのは分かってるのに抗えない食欲💔

    • 9月3日
ぴくみん

朝はオートミール、夜は白米50gとおかずにしてお昼に好きなもの食べてました!
帝王切開だったので下手に運動出来ずに臨月入ってからはひたすらゴロゴロしてました(笑)

特に運動制限なければ
YouTubeにあるマタニティヨガすると腰痛にいいかもしれないです!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに運動できずに200歩くらいしか歩かない日がよくあります💔
    腰痛にいい動画やストレッチもできる時にしてるんですが、改善されません〜(*_*)
    適度に動くほうがいいんでしょうけど💦

    • 9月3日
ママリ

正期産に入ってからは、もう産まれるし好きな物食べよと思い開き直って食べてました🤭

出産したら痩せよと思って😂

  • ママリ

    ママリ

    分かります〜🤣
    でも開き直って食べまくってるのに運動も出来ないのは出産のときにも良くないかなぁと思ってしまって💦
    そんなこと思いながら食欲抑えれてないんですけどね💦
    悪循環です😅

    • 9月3日
Lily

私も150cm46kgスタートで1人目は16キロ太って62キロまで増えました😂
お菓子もご飯もたくさん食べてました😂当たり前ですが、今思うと妊娠中も産後もずーっと体が重くてだるかったです。階段上るだけでものすごい息切れもしてました💦

そして産後ダイエットを頑張って元の体重まで落としたのちに2人目を授かり、今年の6月に出産しました。
毎日上の子のお世話でバタバタしてたせいか妊娠中は4キロしか増えませんでした🤣(全く食事管理等はしていませんでした。上の子の散歩のおかげ?ですかね)
産んだ直後に元の体重まで戻り、現在150cm42kgまで減りました🤣
妊娠中も妊娠していることを忘れるくらい快適な生活を送れてましたし、産後の回復も早かったです。

増加しすぎるとお産中の出血が止まらなかったり、お産に時間がかかると言われているので個人的には3人目のときも体重管理を気をつけようと思いました😭
でも妊娠中はノンストレスに過ごせることが1番だと思うので私は好きなものを食べるのが1番だと思ってます😳先生に叱られない程度ではありますが🤫

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいいきそうです😅
    ほんと重いですよね💦
    食べてるからそりゃそうなんですが💔

    おーーーーすごいっ(*_*)
    身軽だと妊婦生活も快適ですよね!私も42キロ位になりたい😢出来れば産後ダイエットして45キロまでは減らしたいなと思ってるんですが😅

    一人目の時は腰痛とかありましたか?
    産後ダイエットは何をされましたか?

    良ければ教えて下さい🙇

    • 9月4日
  • Lily

    Lily

    1人目の時は巨体だったので腰痛は結構ありました!料理を作る時にで短時間立ってるだけでかなり痛かったような記憶です😱

    産後は、妊娠中から食事を取りすぎていたので、まず、あすけんというアプリで決められたカロリー内に収められるように食べた物のレコーディングをしました!目標体重と現在の体重を照らし合わせて、摂取カロリーと運動量を自動で設定してくれるのでオススメです😊

    あとは産後の疲労が落ち着いた頃から(産後4ヶ月くらいです😇)、YouTubeのダイエット動画(ひなちゃんねる、たけまりさん、のがチャンネル等)を毎日30分ほどしてました!
    これにプラスで散歩も2、30分ほどし始めたら一気にすとんと落ちました😳
    ダイエット開始3ヶ月で55kgから45kgまで落ちました✨

    頑張れば体重はなんとでも落ちるので、今は貴重な妊娠生活を精一杯楽しんでください🥺(腰痛や後期悪阻など大変なことも多いですが、、、)
    元気な赤ちゃんが生まれますように✨

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり体重増えるとそのぶん体には負担かかりますよね😫

    アプリが計算してくれるんですね✨
    凄いです!!個人差もあるかもしれませんが、そんな感じで産後ダイエット頑張ってみようと思います😊✨

    そうですよね😊!
    ゆっくり食べて寝てられるのも今のうちなので、あと1ヶ月ほど満喫します!!
    ありがとうございます😍元気な赤ちゃんが産まれてくれるように頑張ります😆

    • 9月5日
りゅうりゅう

私もすでに+9キロです😅
朝昼は炭水化物少し食べますが夜は糖質抑えたり、間食は200カロリーまでに気をつけてましたが、先週から里帰りしてて、美味しいお菓子やら果物多くてやばいです🤣
本当甘いもの美味しいですよね!
私は最近食べすぎると苦しいし、動悸がするので欲望のままに食べれないのですが、腰も痛かったりで全然運動出来ていません😭💦

  • ママリ

    ママリ

    増えますよね、、、💦
    ほんと、言い訳に聞こえちゃいますけど、周りからこれ食べなあれ食べなと色々貰うと食べちゃいますよね🤣 

    後期つわりなんですかね💦
    私もまっっっったく運動出来てません💔
    ほんと今日なんか200歩も歩いてないくらい、、、
    朝昼晩ちゃんと食べて、家事は洗濯のみ、ご飯は義母からのいただきもの(*_*)
    さすがにここまで運動してないこと無いですよね😥

    • 9月4日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    私も本当に動いてません笑 朝なんて食べてしばらくすると眠くなり、昼寝して起きたらまたお昼ごはん😂昼からもちょっと掃除機家にかけたくらいです🥲そして明日は母とお菓子作りでもしようかと...😇
    臨月なったら空気だけでもどんどん太る記憶があるので気をつけないとなぁと思いつつ、里帰り先の病院が体重言われないので太りそうです😅

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    お菓子作りいいですね😊
    ほんと動くのしんどいですよね💔
    私もそんな感じです(笑)
    朝食べてダラダラ昼食べてダラダラ昼寝して夜食べて終わりです😅
    やっぱり臨月は空気だけでも太る勢いなんですねー💦
    病院で何も言われないとまだいいか〜ってなっちゃいますよね(笑)
    あと少しだけ甘えてゆっくりダラダラ過ごしましょ🤣

    • 9月4日
い と マ マ

私もいま38週で妊娠前より10キロ増です!
好き嫌いや偏食も元々ありますが、アイスやラーメン、お菓子など好きな物食べたいものを我慢せず食べたいときに食べてますが血圧や糖尿、浮腫などずーっと問題なく検診でも何も言われてないので大丈夫か~と思いながら気付くと臨月まできました😅
もう生まれるまで日も少ないのでこのままで、生まれてからダイエット頑張ろうかなと思ってます。
運動は臨月入ってからやっと1日7キロ歩くようになりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    2週くらい先輩ですね(*^^*)
    おおっ何も問題ないのが一番いい事ですね😍

    7キロってどのくらいの時間ですか?(゜o゜; 
    臨月入った途端体重すぎて歩くのしんどくなりました(笑)

    • 9月20日
  • い と マ マ

    い と マ マ


    ほんとはもっと食生活気をつけなきゃいけないんですけどね😅
    10ヶ月も食べ物我慢してストレス溜めたくないなあって思っちゃって😅

    あんまり早く歩けないので、7キロを1時間半かからないぐらいかけてます!
    お腹めちゃくちゃ重たいですよね、ちょっと家事するときにも腹帯ないと辛いです💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんとしたもの作るのも疲れますしね😅
    ただでさえしんどいのに食べる物も我慢って嫌ですよね😂

    1時間半も歩いてるんですね!!凄いです🥰
    お腹重くて腰痛くて家事もしんどいですよね😱

    • 9月21日