※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

小2の息子のランドセルにお友達が落書きした。どう対応すべきか相談。学校に連絡するべきか悩んでいる。

小学生のお子さんがいらっしゃる方、ご意見いただきたいです🙇‍♀️

小2の次男が今日の下校時、お友達(女の子でご近所さんで、ちょこちょこ遊んだりしています)が傘で次男のランドセルに落書き?したらしいのです。

ランドセルには泥汚れの線のようなものがついており、拭いたら、汚れはとれ、うっすら線がついてるような感じです。

次男いわく、しゃべりながら帰っていたら急にされたと…
男の子なので、ランドセルが汚れたり傷ついたりするのは仕方ないとは思っているのですが…傷つけられたと思うとちょっとモヤモヤ…
そのランドセルのことの前に次男がお友達になにかしてしまった可能性もありますし…

なにが聞きたいかというと、こういう時、みなさんならどうされますか??
そのお友達も普段は遊んだりする仲なのであまり波風たてたくないのもあるのですが、学校の先生に相談するべきですかね💦💦
そんなことまで連絡するもんじゃないですか??

コメント

みい

連絡帳で担任の先生に相談しました!
先生的にも直接相手の親御さんに伝えはせずに子供同士で解決してくれました!

• とーーます

とーーます

連絡帳に書いてみてもいいですね。
    先生にお願いして、親御さんに知らせず、解決してもらえたら1番いいんですが💦💦

ありがとうございます。主人とも相談して、一応先生に伝えてみることにします。

• 9月4日
まま

1回目だったら何も言わないかなと思います。あきらかにイジメのような感じだったら言いますが💦

また同じようなことがあったら連絡帳に書いて相談します!

• とーーます

とーーます

返信ありがとうございます。
    普段から仲良くしている子なのでイジメとかはないとは思うのですが、一応、気になるので連絡帳に先生に伝えてみます💦💦

• 9月4日