※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAGURA
家族・旦那

情緒不安定になってきて……イライラが止まらず泣きそうです。夫の両親・祖…

情緒不安定になってきて……イライラが止まらず泣きそうです。
夫の両親・祖母と夫・娘と同居しています。
産後から小さなストレスが積もりに積もって、義父が生理的に受け付けなくなりました。そのイライラが止まらず義母に対してもイライラするようになってきて、この家に居ること自体が毎日ストレスで癒しがありません。娘に対しても苛立ちが勝ってきて……悪循環です。
夫にはもう無理と訴えてますが、別居に関しては理解はしてくれました。でも賃貸はお金の無駄と思っていて、家を建てたいと言います。家を建てると一年以上かかります。そんなに待ってると頭がおかしくなります💦
明日にでも出ていきたいと思ってるのに1年も耐えられません……。
同居から別居にされた方、別居予定の方、希望の方、気持ちを安定させる方法はありますか?
または夫を説得する方法はありますか?
生理的に受けつけない人とうまくする方法はありますか?悩んでます(> <。)

コメント

ぽ

私まさに経過一緒です!今別居して実家に居ますが家を建ててる最中です!理解ある旦那さんで良かったですね😭
私も積もり積もって義父母が無理になりました。
その際旦那から家を建てようと言われ、賃貸もやはり迷ったんですけど考えてみたらやはりお金の無駄だなと思い別居を決断しました!!!!
やはり子供が産まれると今まで1人で耐えれたものも耐えれなくなりますよね💦

• KAGURA

KAGURA

一緒な方がいて良かったです!!
    ご実家に居るのは旦那さんも一緒にいかれてるんですか?
    私も実家に帰りたいんですが、車で一時間半かかり、仕事・保育園に通えないのでただただ毎日耐えるだけです。
    やはり……賃貸は無駄ですかね?
    家を建てれたらもちろん1番いいのですが、早く逃げたくて(> <。)
    子供産まれたら害のあるものから守らないとという本能からくるのか……義父母に敵意むき出しになります💦もう声聞くだけで拒否反応が止まらず泣きそうです……

• 9月3日
  • ぽ

週末に会える程度でやはり寂しさがあります( i _ i )
    私も賃貸探してた身で家を建てることを選択したので自業自得だと思いますが、、
    家を建てたいというお気持ちが強ければ無駄かなとも思いますが、すぐにという思いが強ければ賃貸の方が全然いいと思います!!!!

分かります😭なぜかガルガル期なのか剥き出しになりますよね😭

• 9月3日
  • KAGURA

KAGURA

そうなんですね( ´ • ω • ` )
    それは寂しいですね💦

家も建てたいですが、今はすぐにでも出たいです(> <。)
    賃貸でまずは自分たちで生活できるかみたい気持ちと、新築建てて家電等家に合うものを買い揃えたいという気持ちもあります……なので悩むとこですが、精神安定が1番ですかね💦

やっぱり同居なんてうまくいかないですよね💦
    1度牙をむいたら……もう後戻りできないです(OдO`)

• 9月3日
どるちぇ

私も義両親と主人と娘とで暮らしています。

一時期、同居が辛くて家を飛び出した事もあります。

主人に別居を提案しましたが、結局却下され現在に至りますが、今は平和な時を過ごしています。

私は、精神的にキツいならお金を惜しむべきではないと思います。
我慢を続け、身も心もボロボロになるよりかは、節約をしながら家が建つ迄、別居する事をオススメします。

• KAGURA

KAGURA

ご回答、ありがとうございます!!
    どるちぇさん……却下されてからよく耐えてこられましたね💧
    すごいです!!
    心、折れなかったですか?( ´ • ω • ` )
    家も飛び出せない……近くに友人も実家もない……はけ口がなく気が狂いそうです。
    ありがとうございます!
    そうですよね……精神が崩壊したらどうしようもないですもんね💦
    またなんとかできないか夫に相談してみようと思います……

• 9月3日
  • どるちぇ

どるちぇ

私は、納屋の2階の部屋に避難してました。
    そうすると、義両親の事が気にならなくなりました。

私も全く同じで、親友も友人も近くにおらず、実家も母が亡くなり帰るところがなく、、
    辛いですよね。

まずは、家を建てる事を決めた上で、それまでの間だけでもマンションに住めないか説得してはいかがですか?

それか、中古の戸建てを買うか、、
    それなら割と早めに引っ越せますよ🎶

• 9月3日
  • KAGURA

KAGURA

家とは別にあるんですね!!
    避難できるとこがあってうらやましいです💦
    私の家は古いので筒抜けです。子供を泣かせたら悪!という感じで……わざと泣かせてても聞いてられないたら、部屋の扉あけて様子見にきたりとか、ほっといてくれないのでイラつきます。。

どるちえさんも……ほんとよく耐えましたね……(> <。)

家を建てる上でどこか逃げれないか再度訴えます💦
    まずは精神を安定させたいです……
    ありがとうございます(> <。)

• 9月3日
  • どるちぇ

どるちぇ

あと少しの辛抱です!
    旦那さんが理解を示してくれる事を祈ります!

• 9月3日
  • KAGURA

KAGURA

先程、また話し合いました。
    やはり、もう耐えられないと💦
    そしたら賃貸の負担にならないとこを探そうかという話になりました。
    住宅メーカーも予約はしてるので話は聞きに行く予定です。
    早く現状から抜け出したいです……
    ありがとうございます(> <。)

• 9月3日
  • どるちぇ

どるちぇ

話し合えて良かったですね😊
    あと少しの辛抱ですよ!
    頑張って下さい!

• 9月4日
  • KAGURA

KAGURA

はい✧︎
    ありがとうございました!(´▽`)
    もう少しと思って……頑張ります💦

• 9月4日