※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこが苦手で、母乳とミルクの混合に悩んでいます。母乳育児を記入してしまったため、産院からの勧めで母乳→ミルクに切り替えることになりました。抱っこの指導も自分で行っていて、2日後に実家に帰る予定ですが、抱っこが恐怖で困っています。身長が低いため抱っこに不安があり、アドバイスを求めています。

母乳とミルク混合で生後3日目の赤ちゃん見てます。

抱っこの動画を見ながら真似するもの、私が不器用すぎて首がカクンとなるときあります、、

出来ればもう実家に帰るまではミルクだけにしたいけど、

記入シートに母乳育児と書いてしまったので、産院からは母乳→ミルク🥛にするように勧められていて、

抱っこの指導も助産師さんや看護士さんの手が空いていれば来てくれて教えてくれますが、基本的忙しそうで、自分でしてます。

帰るまで後2日になりましたが、もう抱っこが恐怖です。

とりあえず母乳の時だけ出来るだけ短時間抱っこして、ミルクはベッドの上であげています、、

抱っこのアドバイスあれば教えて下さい。

要領も悪くて身長も低いので抱き上げた後に、高さが足りない、カーテンしまってない、除菌シート撮り忘れたなどで、

せっかく抱っこ上手に出来ても2回目やり直しで失敗とか、、やってしまいます、、泣赤ちゃんに何もなければいいのですが、、、

コメント

ここあ

ご出産おめでとうございます😊❤️
私も抱っこするのめちゃ怖かったのですが、産まれてくる時の衝撃の方がやばいから全然大丈夫!😂と言われました!笑
たしかに😂と思ってそれからは多少ガクンってなっても焦らなくなりました!そして数日で慣れますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、ありがとうございます😭
    なるべく早めに帰ります笑

• 9月3日