※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
その他の疑問

COVID-19感染症罹患後9/1に実祖母(86歳)が陽性判定を受け入院になりまし…

COVID-19感染症罹患後

9/1に実祖母(86歳)が陽性判定を受け入院になりました、幸い基礎疾患はあるもののワクチン2回接種済みだったためか重症化はせず。
発熱最高37.5度、軽度の咳、レントゲンでの軽度肺炎像のみで食事は完食できるほど。
早々に治療を開始して下さったおかげで状態も上記より回復し9/8に退院予定らしく、親戚(祖母から見た息子)から退院のお迎えの依頼が来ました。
親戚は遠方で、祖母の近くですぐに動けるのは私しかいません。しかし、子供が2人おり上の子は要請により保育園自粛中、下の子は生後2ヶ月とまだまだ小さいです。もし感染力が微々たるものでもあるなら、子供を危険に晒す訳にはいかないのでお迎えの依頼を断りたいと思っています。(私が断れば遠方からではありますが親戚が来るので、退院が滞る事はありません)

1週間で陰性となり得るのか
症状が落ち着いている場合、感染力はどの程度なのか
の2点をご存知の方おられましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

一週間程度だと心配ですね💦
私の義兄は30代で自宅療養でしたが、発症から10日後で隔離解除でした!
おばあさまも発症から10日後が9/8なんですかね?

お迎えにお子さんも連れてかないと、となると心配です😭😭

• ねるぴ

ねるぴ

8日後です...車で窓全開にしても心配ですよね🥲

• 9月4日