※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
お金・保険

シングルマザーで月収9-11万円の場合、母子手当はいくらほど支給されるでしょうか?金銭面の不安があるため、参考にしたいです。

シングルマザーになります
パートで月お給料9-11万円ほどの方母子手当などの手当いくらぐらいですか?
金銭面が不安なので参考にしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

その金額であれば満額出ると思いますよ!!
私は4か月毎でトータル18マンでした!月の給料18-21くらいでした!

•  ちゃん

ちゃん

ほんとですか!育成手当と扶養手当は別物ですか?扶養手当の額のみでトータル18でしたか?全然無知ですみません💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当と母子扶養手当は別です🙂

• 9月3日
  •  ちゃん

ちゃん

参考になり少し安心しましたありがとうございました!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

その収入であれば満額かとは思いますが、受給条件にマッチしている必要があります。
受給条件は自治体によりマチマチなので、お住いの地域の役所で確認が必要ですが、離婚して実家へ戻られるのであれば手当が出ないケースがあります。
実家に戻られず生活して行かれるのであれば、確実に出ますので確認は不要です。