※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ワクチン接種について悩んでいます。妊活予定で自己責任と運も考慮して迷っています。

はぁ……ほんとにワクチンどうするかずっと悩んでます。
考えすぎて疲れました😭😭

打つも打たないも自己責任ですし、
変な話、運もあるのかと思います……

妊活予定ですが迷います……🥲

コメント

ママリ

私は怖くてまだ打ててません🥲

• n

n

私も今の所は打たない方向です💦

• 9月3日
み ゆ

3人目も希望してますが迷わず打ちました!

• n

n

そうなのですね💦
    まだ勇気が出ず……😭

• 9月3日
ゆんゆん

私も迷いましたが、家族の為にもと思い打ちました!

• n

n

私も迷っていますが……
    こればかりは本当に難しい問題ですよね😭😭

• 9月3日
みみちゃ

何が入ってるのか分かりませんし
もっと安全性が確認されるまでは絶対打ちません😭💦
感染するもしないも重症化するもしないも打ってようがほんとに運なのかと思ってます💦😵

• n

n

私もまさに🌟さんと同じで、安全性が確認されるまで待とうと言うふうに思っているところでした🥲やはり怖いですよね💦

• 9月3日
uu

私は妊活中なのですごく迷っています!!!😭

接種されて妊娠できたよと言う方もママリでよく見かけるのですが、最近ワクチンの副反応で不正出血や生理不順をよく耳にするようになったので怖くて意思が揺らいでます💦

• n

n

私もそのような投稿を最近よくお見かけするので、とても気になっていました💦

今の所は打たない予定ですか?

• 9月3日
  • uu

uu

今のところ打ちたい気持ち半分と、打ちたくない不安な気持ちが半々です!都市部に住んでいるため怖いくらい近所でコロナ感染を聞くので、正直打たないと感染した時に入院したりすると子どものお世話があるのでワクチン打って備えておかないといけないかな...と思ってますがなかなか行動に移せません💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチンは、2023年まで治験中ですよね。
データをとっている最中なので、絶対に打ちません。
周りに、ワクチンの副反応出た人がいて、更に恐怖を感じました。

• n

n

そうですよね💦私も治験終わるまでは待とうかと思っています🥲

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

コロナには、イベルメクチンが効果あると言う情報もあり、早まって危険な液体を体内に入れない方がいいと思ってます。
妊娠中なので、子どもへの影響も未知数ですよね。

ここここの

旦那が治験中のワクチンとか怖すぎ!
と言って打ってないです・・・
打たないで重症化
ワクチンで副作用、後遺症・・・
あぁもうどうしようって感じです😭
まぁ年内に予約は取れないと思うから何言っても仕方ないんですけどね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

何があっても絶対に打たないです!!!
治験中ですよね?
今副反応が出なくても、熱だけで済んだとしても、何年後かに健康に生きてるかの保証はありません。
実際、日本でもワクチン後の死者1000人以上出ています。報告されているだけで実際もっと多いんぢゃないかと言われています。
私の職場の人の知り合いが2人接種後に亡くなったそうです。元気だったらしいのに。
そんなにバタバタとワクチンで亡くなっていてもテレビなどでは一切公表されませんよね。
おかしいです。

3人目がとても欲しいのですが、第三次戦争とも言われているこんな世の中なので、正直迷っているところです😢