※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪く、果物、ベビーダノン以外凄く愚図ります。そういう子いますか??

離乳食の食べが悪く、果物、ベビーダノン以外凄く愚図ります。
そういう子いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなものがはっきりしているんですね!
うちもお粥とか野菜は怒ってましたが、ハイハインは喜んで食べてました😅

うちの子もハイハインと果物以外拒否でした😰

はじめてのママリ🔰

うちも果物・ベビーダノン以外ぐずります🥲
食べないよりいいやーと思い食べさせてます😂
保育園では食欲旺盛で完食らしいです。

• YK

YK

お家での離乳食は好きな物だけあげてますか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなもの以外も出しています!
    一口食べたらいらないとなりますが😭
    でも嫌いだからとずっと出さないでいると、あまり良くないと聞いたので💦

• 9月8日
  • YK

YK

そうなのですね、、🥲いらないってなったらあげるのやめたりしてますか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し頑張りますが泣いて海老反りにして拒否するので諦めます😂
    7か月入ったあたりから好き嫌いがはっきりしてきた気がします🥲

• 9月8日
  • YK

YK

うちも海老反りして泣きます😔なので辞めます😔
    好き嫌いがあるのはいいのですが、一口も食べないとなると食べるものだけあげてもいいのかなと思っています😔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思います😣
    あるお母さんの体験談で、苦手だから出さないでいたらその食材自体の認識がなくて大きくなって本当は食べれるようになっていたのに出さないが故に食べれないと思い込んでいた、、、と聞いて少量でも出すようにして、はいはい嫌いなんだねで終わらせています🤣
    あまり離乳食の手作りにこだわっていないので食べなくても心のダメージないのも出す理由の一つかもです(笑)

• 9月8日
  • YK

YK

うちもイヤイヤしたら辞めさせてます😢
    残されても、捨てるのも全然いいのですが、食べくれないと心配になってしまって、、😢

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
    うちは保育園に通っているので保育園では完食しているみたいで💦
    周りの子が食べているからとかもあるんですかね🧐
    1日1回ちゃんとした栄養を取れているので、今の段階ではそれでいいかなと思っています🥲
    大きくなったらいつか食べてくれるかなーとか栄養に悪いものしか食べないわけじゃなくてヨーグルトだし、、、とか言い聞かせています😣

• 9月9日
noon🔰

うちも、かぼちゃやさつまいもなど甘い野菜は口を開けて待ってますが、お粥や、葉物の野菜は何口か食べたら怒り出します😂💔

• YK

YK

食べムラ大変ですよね、、、そういう場合は好きな物だけあげてますか??

• 9月8日
  • noon🔰

noon🔰

離乳食って食べることより離乳するための練習だと私は言い聞かせて、好きなものだけあげてます😂💓!嫌いなものも3口に一回くらいトライしてますが怒ってるので、食べるやつだけあげてます😂

• 9月11日