※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

内診で頭触れることについて同じ経験がある方いますか?笑

ふと思ったんですけど、先生に「子宮口〇cm空いてるよー!赤ちゃんの頭も触れるよー」みたいに診察された方で
実際に自分でも確かめてみた方っていますか?笑

内診の時結構浅い距離で、頭触れるよーとかって毎回言われるので、自分でも触れる??笑
と毎回思うんですけど、怖くてしたことは無いです笑

同じように思ったことある方いませんか?😂

コメント

いーいー

自分じゃ触れないはずです。
子宮口触るのに結構指奥まで入れるので!
私も同じこと言われましたが菌とか移ったら嫌なのでしなかったです!

  • りり

    りり

    ほんとですか?確かに菌とかはいるのも嫌だし、もし破水してしまったらと考えてする気にはなりませんが😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

出産してる時は触らせてもらいましたが結構出てきてからです!
その段階では触ったことはないですが気にはなりますよね🤣

  • りり

    りり

    気になります😂
    出産してる時触らしてもらう頭がなかったというか、
    痛すぎて思考停止です笑
    もし機会があれば今回言ってみうかな😂☺️

    • 9月3日