※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itt
子育て・グッズ

男の子が2時間毎に起きて泣き、長く寝てくれない。同じ経験の方いますか?

明後日で生後3ヶ月になる男の子がいます。
2ヶ月半のときには夜4時間寝る→起きてミルク→2、3時間寝るの繰り返しでしたが、
ここ数日は2時間毎に起きてきます。
しかも、鼓膜が破れるかくらいのギャン泣き。。。
心身共にちょいと疲れてしまいました。。。

また、長く寝てくれるのか不安です。

同じような境遇の方いますか?
寝てくれるようになりましたか?

ご意見おききしたいです(T . T)

コメント

やまあ

お疲れ様ですm(__)m
寝てくれないと辛いですよね。。

1ヶ月半すぎたくらいがそうでした・・・
昼間も抱っこしか寝ず。
夜もミルクしてから抱っこして寝たなと思い
布団に置いたらギャン泣き。。
また1から寝かしつけ朝方まで繰り返してることもありました😅💧

そのときは抱っこしながらこっちが先に寝落ちしてしまうほど辛かったです

おっぱいがあまり出なかったのですが、添い乳をして寝かしてみると4時間寝るようになり②ヶ月半頃には4時間~6時間ねるようになりました!

しかしまだ添い乳必要ですが・・・
くせになってしまうと言われますが
今が辛かったので、それでもいい!
癖になってしまったらその時にまた対策を考えよう!
って思ったのでいつも添い乳です(o^^o)
たまーに夜ミルクしてコテっと寝てくれる時もあるので癖の心配はないです☺

3ヶ月なってからは
4時間→おっぱい→4時間で夜中ミルクやめました(-´∀`-)
寝るときは8時間寝てくれます(o^^o)

3ヶ月なってからバタバタ動くのと
おでかけが少し長くなるので疲れてるのも
あるかもしれません( *´꒳`* )
きっと寝てくれるようになりますよ☺

辛いですが家族に甘えて休息して下さいねm(__)m

  • itt

    itt

    ご丁寧な回答ありがとうございます!
    そうなんです、うちも昼間機嫌がいいのは授乳後30分くらいであとは泣いてます😭

    私はミルクよりの混合で、もともと乳頭混乱気味でオッパイ好きではなく、添い乳はやったことないんです。
    このまま、成長により睡眠時間が長くなることをせつに願いながら、、、
    いまだけいまだけと思いながら、、
    がんばりますー(T . T)

    • 9月28日
やまあ

うちもミルクよりの混合です
ほぼミルクですが、おっぱいはおしゃぶり代わりになってます😅💧

乳頭混乱となると添い乳できたら次はミルクが飲めなくなったりする心配あるかもしれませんね。。

  • やまあ

    やまあ

    返信に出来てませんでした。。
    しかも途中で回答してしまいました。。

    成長とともに必ず寝れますよ\(^^)/
    2ヶ月くらいのときは寝てたんですし☺

    育児頑張りましょうねd('∀'*)

    • 9月28日
るか

うちも同じです…。
20時〜1時 寝る→ミルク飲んで寝る。
1時〜5時 寝る
6時〜7時 起床
でしたが…。

今は2、3時間起きに起きます。
ミルクじゃないのに起きて、起きてしまったことに泣いているような感じです…。
抱っこしてもギャン泣きで😭

寝不足でちょっと精神的にきてますね…。°(°`ω´ °)°。

  • itt

    itt

    そうですよね!夜中のギャン泣きが続くと精神的にちょっとまいってきますよね。。。

    いつか寝てくれるはず、今だけ辛いだけ、とひたすら思ってます(T . T)

    • 9月29日
moko0405

うちも全く同じです( ̄Д ̄)ノ最近は1時間で起きる事も…心身共に疲れますよね…タオルで巻いたり色々しましたがダメでした…>_<…寝てくれる時期を待つしかないのですかね……お互い頑張りましょうp(^_^)q

  • itt

    itt

    三か月でも、1時間で起きることがあるんですね(*_*)

    ほんと寝てくれることを切に願ってます!

    • 9月29日