※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でコロナワクチン接種後、痛みと熱に悩み中。2回目接種迷い中。負担大丈夫?先生相談予定。同様の経験シェアしたい。

現在妊娠31週、昨日コロナワクチンを接種しあまりの腕の痛さにダウンしています…そして先ほどから38度の熱と戦っております…。
2回目のワクチン接種が10月14日になり、出産予定日が11月2日なので2回目のワクチンを打つかどうか迷っています…。
今回のような高熱と腕の激痛に悩まされるのかと思うと臨月の体には負担が大きいのかな?とも思います。
念のため来週の妊婦検診で先生には相談するつもりですが、同じような方のご意見を聞いてみたいです。

コメント

ママリ

ん〜31wも臨月もあまり関係なさそうかなぁと個人的には思いますが出産と重なるのでは?っていう心配の方が自分なり大きそうです!
ワクチン接種の副反応も長期間続く訳では無いですし上にお子さんいらっしゃらないならごはんとかは旦那さんに任せてゆっくり寝ててもいいのかなと思いますしね。
せっかく1度打っても2度目打たなければあまり抗体つかないようですしもったいないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃられているように、2回目が出産予定日の2週間前だと、そのあたりは初産でももしかしたら陣痛がきて出産となりかねない時期だと思うので、日程がちょっと不安ですね😅