※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんまむ
子育て・グッズ

コロナにかかりましたが、家族は元気です。離乳食を中断し、授乳は夜1回。申し訳ない気持ちでいっぱいです。コロナで子育て中の方、どう過ごされていますか?症状が改善しません。

どこにも行ってないのにコロナになってしまいました。
今のところ6ヶ月になる娘と主人は何もなく元気です。

お世話する上で主人の負担を少しでも減らそうと、離乳食を一度中断しています。
授乳も夜間の1度だけで、あとはミルクです。

2人に申し訳ない気持ちがいっぱいですが、子供が小さくてコロナになってしまったお母様方、もしいらっしゃったらどう過ごされてましたか?

もう5日目ですが症状がまだよくなりません。

コメント

ままり

どこにも行かず誰にも会ってないのにコロナになったんですか?😳😳旦那さんは陰性なのにですか??😳😳

• ぴょんまむ

ぴょんまむ

旦那は今日PCRを受けてまだ結果待ちですが無症状です。娘は受けなくていいと保健所から言われ受けてません。

保育園に送り迎えして、スーパーへ行くなどの生活最低限の外出しかしてません

• 9月4日
はじめてのママリ

コロナにかかったわけではありませんが、今はまずご自身の体調優先で大丈夫ですよ。
大変ですね😭
離乳食も焦らずで大丈夫です。絶対に今はじめないといけないものでもありません。

まずはママが元気になることが大事です。
ゆっくり休んでください。

• ぴょんまむ

ぴょんまむ

ありがとうございます。
    始めてしまっていて今月から2回食にしようとしてましたが、1度中断してしまいました、、、。

体調がよくなったら再開してあげようと思います。
    ありがとうございます😢

• 9月4日
なめこ

うちは下の子が11ヶ月の時にコロナになりましたが、我が家の場合は一家全員陽性だったのと、子供は無症状、私は嗅覚障害のみ、旦那も2日ほど発熱しただけと、かなり軽症だったので、家の中で隔離もなく普段通り遊んでました。
が、ご主人とお子さんは陰性ということなんですよね。うつしてしまわないかと心配になりますよね😢
体調も良くないとのことですので、今は旦那さんに頼って、ご自身の体調を優先してゆっくり休んでください!

• ぴょんまむ

ぴょんまむ

お子様もPCR受けられたのですか?
    私たちは保健所の人にPCRは任意で主人も受けても受けなくていいと言われて、会社から受けてくれと言われたので今日受けてきたところです。赤ちゃんは別に受けなくていいみたいな対応だったので検査できてません。😓

症状は人によりけりなんですね🥲私は6日経つのにずっとほぼピークのままで参っています。

主人が元気なうちは頼りまくろうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日