※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳の女の子が乳糖不耐症の疑いで、ミルクを減らしています。ミルクを止めなくても改善するかどうか心配です。整腸剤をもらい、ミルクを減らす方針です。

乳糖不耐症の疑い。
1歳になったばかりの女の子です。
先週の土曜から急に下痢〜軟便が続き、
小児科で乳糖不耐症かもと言われました。
(便以外は元気で食欲もあります!)

ミルク少なめにしてみましょうと言われたのですが
完全にミルク止めなくても改善していくものなのでしょうか?

整腸剤だけもらいました。

1歳になったのでミルクもだんだん少なくしようと思っていて
今3回に減らしたとこです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢が治るまでノンラクトミルクに変えた方がいいかもしれないです。
下の子が2ヶ月なる前、乳糖不耐症になり、今飲んでるミルクをストップして糖が入っていないノンラクトミルクにしてねと言われました。
しばらくは続きましたが.2週間ほどで下痢も少なくなり、治ってから普段飲んでたミルクに戻しました^_^

• かなこ

かなこ

そうなんですね(´;ω;`)
    先生にノンラクトミルク味が変わって嫌がる子もいるから
    今のミルク減らすのでいいよと言われて迷っちゃいました😢
    ノンラクトミルクって薬局とかにも売ってましたか?😢💓

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
    下に返信しちゃいました😨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

月齢がもう1歳とかですもんね🥲
たしかにミルク変えてねって言われた時に、まだミルク変えても大丈夫な月齢だから飲むと思うと言われたので、1歳だと厳しいかもですね😣💦
しばらく回数減らして治らなかったらノンラクト試してみてもいいかもしれないです😊
大きめのドラッグストアに売ってますよ✨
画像のを買って飲ませてました!