※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が偽陽性になる可能性はありますか?判定窓にもかかってしまったが、陽性線が出た後色が変わりました。高温期10日目で驚いています。期待しすぎない方が良いでしょうか。

尿のかけ過ぎや判定窓にもかけてしまって妊娠検査薬が偽陽性になってしまうことってありますか?
ドゥーテストで検査時に誤って判定窓の方にも少しかかってしまいましたが、1-2分くらいしてから薄いピンク色の陽性線が出ました。
その後ピンクなのか微妙な色になってしまいました😭
現在高温期10日目です。
あんまり期待しない方が良いですかね😢久々の陽性っぽい線にびっくりしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンクの線が出たなら陽性と見ていいのではないでしょうか🙄
私は長いこと妊活して、何本も検査薬を無駄にしましたが
ピンクの線が出たのは息子の妊娠がわかった時だけでしたよ。

ただ…妊娠を望んでいる時は蒸発線にも希望を持ってしまったりするので
改めて見て微妙な色だな、と思うのであればまた後日試してみてはいかがでしょうか😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    蒸発線に希望持ってしまうのあるあるですね😂
    今まで何度も分解しては蒸発線っぽいものを無理矢理みて毎月ガッカリで😭
    でもこんなにすぐ色付きラインが出て、うっすらでも分解しなくても線が見えるのは過去の妊娠の時以来なので半分期待しつつも明日の朝再検査してみます✨

• 9月3日