※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家の近所に野立ての太陽光パネルがあったり、周りの家ほとんどソーラー…

家の近所に野立ての太陽光パネルがあったり、周りの家ほとんどソーラーパネルついてるよ
または近くの会社やお店などの建物の屋上にたくさんソーラーパネルついてるよって方
いいねください。
Googleマップでみてたら、ちかくの建物の屋上にたくさんのソーラーパネルがあることに気づき、電磁波を心配してます…

コメント

ままり

野立てのソーラーパネル近くにあるよ!不便ない🙆‍♀

まる

コメントいらなかったらすみません…
太陽光を取り扱う職場で働いてますが、実際には太陽光から電磁波が出てるわけではないです😅
太陽光で発電される電気は直流電気と言われるもので、家庭で使える電気は交流電気というものです。それを変換してくれるのがパワコンと呼ばれるもので、屋外についてたり屋内に取り付けられています。そのパワコンから電磁波が出るってことです。ただ、この電磁波は身体に影響はないです💦
それでも気になる方はパワコンを屋外に設置すればいいってことです!どちらにせよ、そのパワコンから出てる電磁波も影響は無く、国で決められた基準にも満たないレベルです。なのでそこまで気にすることではないですよ🤔

もしこれが身体にすごく影響するとすれば、国交省が太陽光設置義務化を進めたりなんかしないです💦

• ままり

ままり

わーん😭✨わざわざコメントくださるなんてありがとうございます😭嬉しすぎます😭
    近くの田んぼの跡地と、建物に大量のパネルが載ってて😭
    パワコンのことも調べて、環境省?のサイトなども見たんですが、家庭用よりずっと出力高そうなのに近くに住んで本当に大丈夫なのかな?と疑心暗鬼になり…😭😭

• 9月3日
  • まる

まる

産業用のものなどは土地が広いので太陽光などの近くに入れないようにフェンスをしたりします!なので普通の人はパワコンや他の部材のあるところの近くには行けないようになってます!
    だいたい2mくらいはその微力の電磁波もさらに影響がなくなりますよ☺️

• 9月3日
  • ままり

ままり

はぁ、、安心しました、、😭
    パネルからは50メートルほど、おそらくパワコンかなーと思われるものからは150メートルくらい離れてます!😭

ただ、まわりに、近くにこんなにたくさんソーラーがある住宅街がなかなかなくて、とんでもない土地を買ってしまったのでは、、と落ち込んでいたので…
    メガソーラーのせいで猫が痙攣、みたいなのも見てしまって😭
    コメントいただけて本当に助かりました😭

• 9月3日
ままり

野立てのソーラーパネル近くにあるよ!不便ある🤦🏻‍♀️

ままり

周りの家ほとんどソーラーパネルついてるよ!不便ない🙆‍♀️

ままり

周りの家ほとんどソーラーパネルついてるよ!不便ある🤦🏻‍♀️

ままり

近くの建物にソーラーパネル載ってるよ!不便はない🙆‍♀️

ままり

近くの建物にソーラーパネル載ってるよ!不便ある🤦🏻‍♀️