※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てながら市販のカラー剤を使いたいですが、アレルギー成分が心配です。匂いでも問題が起こるでしょうか?染めた後、母乳に影響がある場合、どのくらい待てば大丈夫でしょうか。

現在2ヶ月手前の赤ちゃんをミルク寄りの母乳で育てているのですが
美容院に行く暇もないので市販のカラー剤で髪を染めようと思っているのですが
カラー剤にはアナフィラキシーショックを起こす成分がはいってるときいて
心配になったのですがそれは匂いとかでもおこるんですかね?(´・_・`)
あと染めた場合 母乳に影響があるとしたら
どのくらいおいたら母乳をあげても大丈夫になりますか?(´・_・`)

コメント

りりりママ

私も染める暇がなく次男に今朝、ママ髪の毛黒いと言われちゃいました笑
私は美容院でリタッチばっかりしてもらってますが、妊娠中に一度染めましたよ。
産前、産後はやっぱりホルモンバランスの関係で体質が、ガラッと変わっちゃいます。
美容院だと事前に伝えておくと直接地肌につけないようにしてくれますが、やっぱり自分で染めるとなると地肌についちゃいますので荒れたりしみたり赤くなったりするかもしれませんね💦
ちなみに母乳には影響ありませんよ(^^)

SOU*

頭皮を通して母乳に影響する事は
ほとんどないそうですよ(;_;)
気になるなら2回くらい
搾乳して捨てれば良いと思います
!!

Rai

匂いでは起こらないと思いますよ( ´ ▽ ` )
アレルギーも物質が付着して起きるものですし、匂いでなっていたら今頃みんな倒れて問題なっちゃってますよ!
カラーリングは妊娠中の胎児にもあまり影響がないと聞きますし、母乳も大丈夫だと思いますよ。
妊娠中、出産後、生理中のカラーリングが良くないのは肌がデリケートになっているので炎症起こしたりするので良くないと聞きました。

S

そうなんですね!
母乳に影響がないと聞いて安心しました、ありがとうございました(´-`).。oO

S

回答ありがとうございます( ゚x゚)
2回ほど捨ててみます!

S

そおですよね(´・_・`)
赤ちゃんに影響はないのなら染めてみようかと思います。
回答ありがとうございました!