※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしゃん
妊娠・出産

38週5日の四人目妊娠中で、破水したがまだ陣痛が来ず。破水から陣痛までの経過や促進剤後の出産エピソードを教えてください。

38w5dの四人目妊娠中です。
朝の七時に破水、入院となりましたが、
未だに陣痛がきません😰😰

破水から始まるお産は初めてで、いつも陣痛から産む直前に人口破水でした!


破水からどのくらいで陣痛きましたか?!


今日来なかったら明日の朝促進剤になるみたいで😂😂

促進剤も初心者なので
促進剤うってからどれくらいで出産なったかも知りたいです🙏

皆様の破水、促進剤出産エピソード教えてください☺

コメント

IKE♡⋈*

一人目の時の体験談です!

夜中に破水して
病院行ったんですが陣痛が弱まり
朝から促進剤を使いましたが
出てこず…
微弱陣痛だけはあって腰痛が酷かったです⤵︎
生まれたのは促進剤をし始めた日の
次の日の夕方でした。
破水からから42時間でした(´*ω*`)

  • めるしゃん

    めるしゃん


    コメ有難うございます!

    破水から42時間😨😨😨気が遠くなりますね😱

    促進剤も急激にきくわけではないんですね😭

    参考になりました!有難うございます!


    もうすぐ二人目チャンご出産ですか?😚お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆

    • 9月28日
deleted user

臨月入ってすぐの事でした(^ω^;);););)


トイレに行きたくて立とうとしたら
バシャバシャとお股から水が!!


( ゚д゚)ハッ!って思った瞬間
二つの疑問が,,

これはおしっこか?
破水か?

おしっこならやばいよな、、
いろんな意味で、やばいよな(笑)

破水なら確かおしっこ止める感じにしても止まらないはずだったよね?
よしやってみよう、、、で、
止まらず破水だとわかり

運がよくお義母さんも旦那も土曜日休みなのですぐに病院に電話をし荷物を持ち病院へ

今思えば冷静な電話をしていて
初産なのに(笑)って笑っちゃいます( ´艸`)

それから検査をし破水をしてることがわかり陣痛が来るはずですが
二日待って来なかったら促進剤使いますと、言われ同意書にサイン(;・∀・)

も言われるままでした(笑)

病室へ通されたんですが
既に下半身はびちょびちょ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
こりゃ着替えても意味無いわと思い
そのまま過ごし←
おもらしシートを下に敷いてもらい
陣痛かあ、、こわいなぁ。
痛いんかなぁと思いきや全く来なく
促進剤を使って一日ダメになり(´・ω・`)その日の夜に弱まってしまい、
どうしたのー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)僕頑張ってよーって話しかけてて日付が変わった深夜に


ズン!!!と、
何か違う痛みが、とりあえずアプリをとって計ってナースコールして
これって陣痛ですか?と聞いたら
陣痛だけどまだ子宮口ががっちり開いてないから多分朝また促進剤するからねぇ、とのこと

また朝から促進剤使ってたけど

ずんずんくる痛みに声がどんどん出る(笑)痛くて勝手に出る(笑)

昼前に旦那が来て陣痛に苦しむ
あたしを見てて引いてました(笑)

昼に内診があり
もうグリグリにいだいいだいいだい!!ってもう半泣き。

それから30分後。
もう痛みがおかしくなりそうで
ナースコールして来てもらい
再び内診すると全開に開いてて
すぐ分娩室へ

1時間25分で息子くんが
産まれました( ˊᵕˋ)

初産ですよね?!って
聞かれるぐらいスピード安産でした♪

  • めるしゃん

    めるしゃん


    コメ有難うございます!!

    陣痛ついてから早かったんですね😆

    破水、ほんとオシッコ?オリモノ?

    わけわからなかったです(笑)


    やはり促進剤つかってすぐ痛みがくるわけでないんですね😰


    心得ときます(笑)!

    面白エピソード踏まえて解説して頂きありがとうございました😚

    • 9月28日