※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon🔰
子育て・グッズ

粉ミルクアレルギーについて体重の増えが悪く、1ヶ月弱前から粉ミルクを…

粉ミルクアレルギーについて

体重の増えが悪く、1ヶ月弱前から粉ミルクを寝る前だけ足しています。
粉ミルクが比較的熱いときだけ写真のような湿疹が出ている気がして、ぬるいなと感じるときは湿疹は出てないのですが、粉ミルクアレルギーの可能性は高いのでしょうか?
健診の際に聞いてみようと思っていますが、それまで待てず、質問させていただきました。
よろしくお願いします!(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、アレルギーだとしたら大変なので検査してもらった方がいいですよ💦

• noon🔰

noon🔰

回答ありがとうございます。明日受診しようと思います。

• 9月3日
ミルクティ👩‍🍼

アレルギーの可能性は考えられます😭
アレルギーは命に関わるので、健診まで待たずに病院で検査したほうが良いです🥺

• noon🔰

noon🔰

回答ありがとうございます!明日受診してみようと思います!

• 9月3日
YSK

その月齢ころに粉ミルクあげて
くちまわりそんな感じの赤みでて
アレルギーでした💦
一度かかりつけにでもいき
検査してみたほうがいいかと思います✨

• noon🔰

noon🔰

回答ありがとうございます!乳アレルギーってことですよね?😢💦その後治りましたか?

• 9月3日
  • YSK

YSK

そうです乳です!
    他にも卵と小麦も検査で
    発覚しましたが💦
    20も飲んでないくらいででて(元々完母で久々に哺乳瓶拒否治ってるか試してみました)
    最初の検査で一歳まで乳除去といわれ
    一歳あたりの検査で数値が
    上がってていまだに除去です😭
    そこそこの病院の進め方
    もあると思うのですが一切
    与えずにきたから数値
    下がらないのかなーって感じです💦
    そのときはこんな感じでした!

• 9月3日
  • noon🔰

noon🔰

卵と小麦もなんですね!私はまだ卵はあげていなくて、パン粥(ミルク+パン)をあげたとき湿疹がでなかったので小麦と乳は大丈夫なのかと安心してた矢先のことでした😩💦
    アレルギー検査してもらったほうが安心ですもんね!3歳くらいまでに治るとは言われてるけど除去も大変ですよね😢💦丁寧な回答本当にありがとうございます🥺

• 9月3日