※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多治見市の保育園の給食費について教えてください。保育料に含まれているかどうかが気になります。

来年度より多治見市の保育園に入れようと思っています。
保育料は収入によると思いますが、
給食費は毎月どれぐらいかかるのでしょうか。
見学に行ったらどこも保育料に含まれていると言われたのですが、別の保育園のHPには別途かかると記載されていて。。。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぺんぺん

3歳未満は保育料に給食代が含まれているはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!年少さんから別途かかってくるんですね。それなら合点です!
    ありがとうございます!

• 9月6日
暑い

もしかしたらその保育園一時保育だとしたら給食費が必要かもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育も必要かもしれませんね!そこまで気がつかなかったです。ちゃんと聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 9月6日
しじみ

市立保育園の未満児クラスに通ってます!
未満児さんは保育料の中に給食費が含まれていて、以上児さんは保育料無償で、給食費がかかってきます!
あとは、保育園によるかと思いますが、月に数百円、保護者会費もかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうことだったんですね。多治見市は一律だから公立私立とかで何が変わるんだろうって思ってましたけど、以上児から色々違いがあるんですね。

• 9月22日