※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーら♡
妊娠・出産

大野レディスクリニックでの出産経験者に質問です。入院時のお産セットの中身を教えてください。産後用品の他に必要なものがあれば教えていただけますか?

愛知県岩倉市の大野レディスクリニックで出産されたことある方にお聞きしたいです(^^)
入院時の産院からのお産セットの中身教えてほしいです。
先日入院準備の説明を受けたのですが
書いてあるもの以外にあるといいもの(産後お産パット足りなくなった時のために夜用ナプキン必要ですか?トイレの度に使うクリーンコットンも足りなくなった用に予備いりますか?)もあれば教えていただけると助かります。

経産婦ですが、大野さんでは始めて出産予定なのでわからないことだらけなのでぜひ教えてください♪

コメント

ぺぇ

私も2人目、大野で初めてでした‼️✨
お産セットの中身はパット大小、クリーンコットン、お臍ケア、…と何かあったかな😱笑
とりあえず、な物は揃ってます💡

私は切開せず縫わなかったのもあるかもですが
コットンは足りました😊
パットも足りました😊

  • みーら♡

    みーら♡


    お産セットで足りるんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月3日
  • みーら♡

    みーら♡

    ぺぇさん!
    あと二人目ちゃんってコロナ禍ですよね?
    入院中は面会できなかったり、不便な点はありましたか?
    サイトでマッサージとかお祝いディナーあるようでしたがこれもなくなってますか?
    たくさん質問すいません🙏

    • 9月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    絶賛コロナ禍でした😂
    面会はできません‼️
    説明あったかと思いますが
    出産前~産後2時間、旦那は立ち会いできました😊
    入院中、受け渡したい荷物は
    助産師が運び屋になるようです。
    マッサージも今は中止です😭
    お祝いディナーはお部屋で食べれますよ💕
    毎日お祝いみたいな食事ですが😚

    水分もじゅうぶん用意してもらえますし
    足りなかったな~って物は
    なかったです😊

    • 9月3日
  • みーら♡

    みーら♡


    立ち会いの話聞いてません…(´-ω-`)
    入院中受け渡しできないようなこと言ってたので、入院時にパジャマやブラなど必要な分すべて持ってくるように言われたので変わったのかな?😢
    ディナーはあるんですね😆
    楽しみ♡♡

    お茶や水はあるって聞いたんですが、元々めちゃ飲みたい人なんですがほんとにたくさん飲めるんですか?
    準備するマグカップは哺乳瓶用って聞いたし、どうやって飲めるのかな?と思ってました💦

    • 9月3日
  • みーら♡

    みーら♡

    またまた質問です!
    入院中パジャマやブラ、産褥ショーツって何枚ずつ持ってかれましたか??

    次から次に出てきてすいません😣💦

    • 9月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    立ち会いできないんですかね?!😲
    4月は1人だけで2時間まで、で OKでした😊
    受け渡しは私の時も基本できない、って感じでした💡

    毎日、500のペットボトルで
    お茶×3本、お水×3本 準備されました😊
    もし足りなければ、言えばまだもらえそうでした☺️

    パジャマ 3着、ブラ 3枚、ショーツ 3枚
    だったかと思います‼️
    パジャマの下にシャツ着てたので
    結局パジャマ2着で回しました😂
    シャツの方がかさばらないので
    パジャマ同じでも大丈夫なタイプなら
    それも良いかもです😊

    初めてだとわからないですよね😂
    何でも聞いてください😚✨

    • 9月3日
  • みーら♡

    みーら♡


    おぉ!!
    ペットボトルでいただけるんですか☺️
    すごいサービスですね!!

    洗濯できなさそうだし、5日分5枚ずついるのかな…
    と思ってたんでアイデアいただきます😜
    いろんな疑問解決できたので準備やる気出ました笑
    ありがとうございました♡

    • 9月3日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    そうなんです‼️
    いちいちコップに入れてもらわないとなのかなぁーと思ってましたが😁💨
    毎朝なくなってる分、きれいに補充してくれます✨

    ぜひぜひ!✨
    できるだけ荷物は減らしたいですもんね😗
    また何かあったらいつでも聞いてください😌🎶

    • 9月3日
こはママ

2人とも大野さんで産んでいます😊
パットもコットンも足りなくなることはありませんでした。なので特にナプキンなど持参する必要はないかなと思います😊

  • みーら♡

    みーら♡


    2回とも大野さんなんですね✨
    産後のおろ?で自宅用にナプキンはたくさん準備したほうがいいですか?
    もう前回どうだったか忘れちゃって…笑

    • 9月3日
  • こはママ

    こはママ

    1人目のときは1か月ぐらい悪露が続いたような気がするんですが、2人目はそこまで長くなかったかなぁ?って記憶です😅笑
    ある程度ナプキンは準備してたと思います!

    • 9月3日
  • みーら♡

    みーら♡

    いずれ生理再開するし、たくさん準備しておきます笑
    いろいろ教えていただいてありがとうございます🙋

    • 9月3日