※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

YouTubeやゲームの時間管理について、休憩を守らない相手に悩んでいます。明日はYouTubeを制限することを考えています。

私が厳しいのもあると思います。

YouTubeは18時までで1時間に一回は10分休憩。
ゲームは平日18時まで休みの日は20時まで。休憩同じ。

とりあえず終わり時間は私が声かけてやめたり、時間過ぎて気付いてやめる。がほぼです。

休憩は全く守ってくれません。
言っても聞かず…明日はYouTubeダメにしてもいいですよね😞?

コメント

二児ママ

アプリなどで制限できませんか?
うちは1日30分制限かけてます。時間帯制限できるアプリがあるか分からないです。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね?!
    それは初めて知りました🙄調べてみます‼︎

• 9月3日

うちもっと厳しいですよ😂
ゲームは土日祝日、2時間だけしか良しとしていません。ゲーム自体も息子が3年生くらいでようやく買いました。(長期休みはもう少し日を増やしてはいます)
ゲームはリビングのテレビでだけしかやっていいことにしていなくて、2時間、17時まで制限をかけています。夫のスマホで設定しているため、仕事でいない日は私には解除はできません。
ただ、夫(土日休みばかりではない)も休みでみんなでゲームできる日などは、設定を解除し3、4時間楽しんだりとか、ルールを緩める日を作ったりもしてます😊

YouTubeは見る習慣がありません。

ゲームをしないぶん、今は2人で部屋で工作しています。図書館で本をたくさん借りたり、晴れていれば庭であそばせたり、自分たちであそびを考える力はついた感じはします。
たま~に緩めてあげる時があると、ルールも守る気持ちが維持できるかなと思ったりはします。その子にもよるとは思いますが💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

ゲームに関しては制限かけられるものがあるんですね‼︎

一応週末は長くしているんですが効果なくで😭

土日のお出かけもYouTube観てるから今は行けないとぐずられ…コロナがあるから元から難しいですがちょっと遠いお出かけなどはせずスーパーだけなど色々支障きたしてしまってて💦

制限かけるのやってみます!

• 9月3日

退会ユーザー

うちはSwitchなので制限ができるみたいです。私はそのあたりが疎いので、スマホで設定してるってことくらいしかわかりません😅
    YouTubeって見始めるとそこまでハマるんですね💦テレビの買い替えを機にテレビでも見られるようにはしましたが、親も見る習慣がないからか子どもも全然です。
    お出かけに影響がでるのは困りますね。私なら有無を言わさずブチ切れそうです😅

あとは、一応夫婦間で意見はまとめています。どちらか片方は許しちゃうみたいなことがないように、考えは統一して、その上で緩める時を作ってます。
    なかなか難しいですよね。

• 9月3日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も疎くて😭色々と調べてやってみます‼︎

私自身YouTube好きではなくうるさいし嫌いな方なんです😱YouTubeハマると大変です💦

家族内での統一も確かに大切ですよね‼︎おばあちゃんも一緒に暮らしててひたすら甘々なので一度話してみます💦

• 9月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも厳しいです。
タブレット以外の楽しいこともして欲しくて🤔
平日
You Tube(←テレビでのみ)20分+タブレット20分

休日長期休み
朝8時くらいまで無制限(早起きするなら好きなだけどうぞスタイル)、+You Tube20分+タブレット20分

です。以前は長期休みにはx2倍にしてましたが、勉強とかにあてたら時間がないから上記くらいになりました。

ルールを一緒に決めるのはどうでしょうか?破った際もルールを明確にして。

うちはそうしてます。ライフスタイルにより適宜見直しはしてます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんです😭私も同じくゲームやYouTubeばかりじゃなく…と思います💦

一応9時-18時が基本です‼︎

ルールは一緒に決めて本人にノートに書いてもらって、ルール破ったら翌日は出来ない。などしてました😭

破ってばかりだったので今休日の20時までを18時に短縮はしています💦

ルール決めたよね?と言っても忘れた。ママが勝手に言ったんでしょ!など屁理屈で💦

• 9月3日