※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

娘の送迎について、バス通をやめて自分で送迎するメリットやデメリットを教えてください。

幼稚園の送迎のことです、
今娘は行き帰りバス通で月曜の朝と金曜の帰りのみ迎えに行ってるんですが、バス通をやめようか考えてます。
理由は毎日園に顔を出した方が娘の様子を聞けるかな?と思うからです。娘はバスが好きだし私も有料ですが助かってます。
バスのメリット、自送迎のメリットありましたら教えていただけませんか?

コメント

maruu

先生とか園にもよりますが、うちは自送迎したからといって特に子どもの様子話してくれない(何かあったときのみ報告、日常どう過ごしたかなどは何も言ってくれません)ので、最近は行ってませんが他の保護者さんとのコミュニケーションのため入園してすぐは自送迎してました!コミュニケーション取るためにはやってよかったって思ってます👍