※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが友達の家で遊びたがるけど、親同士の関係がうまくいかず、遊べない状況。子どもは毎日大泣きしている。どう説明すればいいか。

子どもがお友達の家で遊びたがるのですが親同士の問題もありなかなか遊ばせられません。
子どもの友達のお母さんは良い方ですが仲良しって訳じゃなく毎日家にお邪魔するのが気まずく、子ども同士で遊ぶ約束しててもなかなか行きにくいです

子どもになんて説明してあげればいいですか?
遊びたいと毎日大泣きです。。

コメント

毎日は遊べないよ!って説明してました🤔
うちも泣いてましたが、遊べないものは遊べないので、公園行こっか!とかで紛らわせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その説明しかないですよね💦
    子ども同士だけの問題ならいいのですが親が関わると難しいですね😱😱😱

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は4歳の長男にコロナっていうバイキンマンが落ち着かないとお家にお邪魔はできないんだ🥲って納得してもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今時の説明ですね😊それで納得してくれたらいいのですが、色々言っても聞いてくれません😭😭😭

• 9月3日