※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

下の子のネントレについて、上の子と同じ部屋で寝ている状況でどう進めるか悩んでいます。経験を教えてください。

2人目のネントレについて教えてください!

今日で下の子がちょうど1ヶ月になります。
上の子は1ヶ月くらいから泣かせるネントレをし、今では寝室に連れて行って子守唄歌って、おやすみーって部屋から出ると勝手に寝てくれます(指しゃぶりはしてますが)。

上の子が8時に寝るので、今は上の子を寝かせて、下の子は寝るまでリビングで過ごしてます。
リビングは暗くしたりしてますが、下の子はあんまり寝なくて、夜遅くまで起きて泣いたりしてます。勝手に寝る事はマレです。

そろそろ下の子も自分で寝られるようにネントレをゆるく進めたいのですが、上の子と同じ部屋で寝てるのでどのように進めるか悩んでいます。

大人のご飯を子供が寝た後に作っていたので、できれば上の子と同じように寝られるようにしたいです。

同じような状況でネントレした方、経験をお聞きしたいです。
※ネントレはまだ早い、2人目はよく寝た等のコメントはお控えいただきたいです。あくまでもゆるく始めようと思ってます

コメント

23

下の子が2ヶ月になってからネントレしました。

ネントレするぞ!!てなった日の朝寝から開始しました。
夜も上の子と同じ時間に寝室に行って添い寝して泣かせてました‪w
上の子は気になる様子でしたが一時すると自分で寝てました。
下の子は手を握ってあげると落ち着いたみたいでそのまま眠りました。

その日から毎晩、同じ時間に上の子と寝室行って寝かせてます。

うちは添い寝タイプなので参考になるかわかりませんが、、💧

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます😊
    添い寝なんですね!!上の子も泣き声気になるけど寝てくれるのはいいですね。
    添い寝からだんだんと切り上げて部屋を出るのを早めにして、って言う風にすれば良いのかなと思いました💡
    アドバイスありがとうございました!!

• 9月4日