※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが急にお風呂嫌いになりました。洗髪の際にシャンプーを変えたことが原因かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月急にお風呂嫌いになりました、、。

今までは、お風呂大好きで服を脱いだら自分で風呂場に入ってスタンバイしてたのに
1週間ほど前から急に号泣するようになりました😭

自分で泡を身体に付けて洗ったり、シャワーからお湯を飲んだり、頭からシャワーをかけても(多少びっくりする様子はありましたが)平気だったのに、、。

思い当たることと言えば、アラウベビーの全身ソープだったのを洗髪する際にピジョンのベビーシャンプーに変えたぐらいです。
シャンプーだと、洗い流しがベビーソープよりかかるので、シャワーを前より頭からかけないといけなくなりました。

この様な経験された方いらっしゃいますか?
何かアドバイス頂けたら幸いです😣😣

まさか、お風呂が憂鬱になる日がくるなんて、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂大好きだったのが急に号泣するようになった時がありました😭
原因は結局分からなかったのですが、入浴剤(バブ)を湯船に入れてもらうのをお願いする様になってからまたお風呂大好きになりました🤣

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    私が洗ってるだけでも泣くので本当に辛いです💦
    バブ試してみます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💧
    私も髪洗った後にタオル頭に巻いただけで泣かれて数日拒否だったことあります😭

    • 9月3日
  • みー

    みー

    バブ入れて貰いました!
    今日はちょっとましだった、、、かな?
    出来てたことが出来なくなるとかなり、メンタルやられますね😂😂

    • 9月3日
はるちゃん

大人が思いもよらないところで引っかかってお風呂拒否になることありますよね…
上の子は、お風呂の温度が1度違うだけで暑く感じたようでそこから数日拒否、擦り傷が染みてそこから数日拒否、ソープが目に染みて…色々ありました😅
シャンプーが心当たりであれば、前のものに戻して様子見してみると良いかなと思います。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    結局、時間が解決しかないんでしょうね、、
    極力楽しめるようがんばります💦

    • 9月3日
のん

うちも泣いたことあります!!
お風呂に氷持っていって遊んでみたり、それでもだめなら水につけてもいいおもちゃ持っていき遊びました!今はアイスノン持ってお風呂にいって遊んでます!コップとかも楽しいみたいで、コップで桶に水をいれたりして遊ぶこともあります😆👋🏼

  • みー

    みー

    氷!
    試してなかったです😲😲!
    今日早速試してみます!

    • 9月3日
みー

バブも氷も、ソープも、、、
色々試しながら様子を見守ります
ありがとうございました!