※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHD、ASD、知的障害、器質性精神障害、気分変調性障害を抱える女性が、就労支援B型に通うが、電車やバスでの通勤がつらく、発作が心配。家事や子育ても大変で、幸せなくらい自分がいない方がいいと感じている。

私には、ADHDとASDと知的と器質性精神障害と気分変調性障害があります。
そして、今週から就労支援B型に電車とバスで通っています。
車では来所ダメ。送迎もダメ。
だから、バスと電車で通っています。

けど、本音は、乗りたくない。もう頑張れない。辛い。
高校生や知らない人と一緒にいると発作が起きてしまう。
2時間おきで頓服飲まないと、発作が起きてしまう中電車なんて乗りたくない。
けど、誰にも言えない。旦那にも迷惑かけたくないし職員にも。
保育園の送迎だって、行けないのに、旦那が昨日機嫌悪くなり「保育園送迎行けよ。いつまで甘えてる」って言われてしまいました。
今日も、B型の職員にも、信用ないって怒られたし、旦那にも怒られたし。
発作が起きないように2時間おきの頓服で家事や子育てって凄く辛い。

子供も施設に入れた方が幸せかもって、私なんて居なくなれば幸せかもって‥

もう、頑張れないよ。

コメント

はじめてのママ🔰

失礼ながら過去の他の方への質問への回答を拝見させて頂きましたが妊活されているんでしょうか?
お子さんの保育園の送迎も難しいほど生きづらさを感じ。子供を施設に入れた方が幸せと仰る方が妊活されているのか理解できません。

病気等で育児が出来ないのであれば施設に預かってもらうなりしないと、十分に育児されないお子さんが可哀想です。

産んだからには子供の人生に責任を持った方がよろしいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活は、もう辞めよって思い辞めました。
    私は、母親失格ですね。
    何やってんだろう。
    ありがとうございます。
    こんな母親居なくなれば子供達も幸せかもですね。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活は、精神疾患が落ち着いてそろそろかなって思っていた時でした。
    そして、今また酷くなったので
    辞めてるところです。

• 9月3日
二児ママ

ホームヘルパー、ケアマネージャーつけれないですか?
手帳もってれば権利はあるらしいです。

私は精神疾患辛くて動けなくてファミサポに送迎お願いしました。
今後さらに辛くなることを想定して、ケアマネージャー検討中です。

車ダメでも、近くの有料駐車場借りてとめて、そこから徒歩もダメですか?

• 二児ママ

二児ママ

軽作業とかの方が向いてる気もします。
    (例えばアマゾンとか工場とか)
    私は学生時代、パン工場で働きましたが今精神安定してない状態で働くならそこなら気をつかわずで向いてるなと思ってます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    これから、色々頼れる所は頼ってみたいと思います!

• 9月3日