※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

仕事を辞めて子供の療育に専念し、2人目の子供も授かった40歳の主婦。将来の仕事不安や時間の余裕のなさに悩んでいます。

吐き出しです。
3年半前に15年勤めた会社を辞めました。
事務員してました。
上の子が2歳の時に自閉症の可能性が高いと言われ、2歳半の時に療育探し&療育通いのために仕事を辞めました。
そのおかげで息子に合った療育も見つかり、最初の2ヶ月は夕方は空いてなかったので午前中に通うようになり、仕事辞めてて良かったなぁって思ってます。
その後2人目不妊で病院にも通ってましたが、なかなかできず1回妊活はお休みしました。
その後は飲食店でランチ時間要員での仕事をしてましたが、やっぱり2人目を諦められず飲食店を辞めて不妊治療再開しました。
幸い2人目にも恵まれて今は専業主婦のままです。
仕事辞めたことの後悔は無いのですが、色んな会社を見ると
(あー、あの座りっぱなしでPCカタカタして、電卓パチパチしたりしてっていうあの頃のようには戻れないんだなぁ)
って寂しくなります。
来年上の子が小学校で、下の子も満3歳から幼稚園に入れようと思ってますが、上の子の学校の送迎、療育の送迎もあるので時間の余裕がない状況になります。
おそらく仕事しても短時間の仕事で立ちっぱなしの仕事になります。
事務員の仕事はもうできないんだなぁと思うとなんだか寂しい、もの悲しい気持ちになります。
今で40歳を過ぎてるので、子供が大きくなっても事務員の仕事はもうできないと思います。
感情のままに書いてるので支離滅裂ですみません。
ただの掃き出しでした。

コメント

私の母は60過ぎてもバリバリ事務作業やってます!
今、人が辞めてしまって、パートの募集出してるけどなかなか入ってこない。どうしよう、、、
責任ある仕事だし、沢山覚えないといけないからこんな仕事誰もやりたがらないのかなぁ。なんて毎日言ってます。
なのでみぃママさんのような働きたい!って方を必要としてくれる会社あると思いますし、まだまだやれると思いますよ🥺

• みぃママ

みぃママ

こんな吐き出しにコメントありがとうございます😊
    60過ぎてバリバリ仕事してるのすごいですね。
    私もうじうじしてないで見習います✨

• 9月4日