※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

便秘+切れ痔で激痛+出血でトイレから出られず困っています。どうしたらいいでしょうか。

【大至急】カテ違いでしたらすみません。

産後、便秘+切れ痔になってしまい未だ治ってません。
今、便意がありトイレにきたのですが
肛門の激痛+出血多量でトイレから出られません。

汚い話ですが、肛門に便が挟まったまま、激痛のためいきめずにいます。

リビングから息子の泣き声がしてがんばって出そうとしたのですが、激痛激痛激痛できついです。
もう1時間こもってます。

1週間に一回、こんなかんじになりますが今日は更にひどいです……

このような場合どうしたらいいのでしょうか。
励ましのお言葉もお待ちしてます。

コメント

Y&Amama♡

わかります( ; ; )
わたしもよくあります...

痛みに耐えて今回はしてしまうしかありません( ; ; )私も長男出産後、切れ痔になってしまい肛門科に通ってステロイドの注入軟膏をしています。妊娠中、授乳中も治療していました。ですが、次男を出産した今もまだ治りません。

病院に行って、もう一度診察したほうがいいです( ; ; )

痛くて途中で止めてしまいますよね。けど途中で止めると、余計に負担がかかるので耐えてください(´・ω・`)

R♡mama

私も産後なりました!(´・ω・`)

ひどかったので病院いきましたよ😭
なので、病院お勧めします(^ω^ ;)

ゆってぃ

産後あるあるですよね💦
私は産んだ時に先生に便秘薬と便を柔らかくする薬を貰い服用してます。
あと、水分を沢山摂る様に意識するのも良いそうです。
痛いですよね(´'ω' `)
子供の泣き声に焦り出ない便に焦り...。
早めに肛門科が良いかと思いますよ(*´˘`*)
治らないのも怖いですし。

Meimama

私もなりました(;_;)
マグミットもらって便を柔らかくして出してました>_<
とりあえず近々病院行った方がいいですね´д` ;

やま

私もそれなりました!
里帰りしてた時だったので母に座薬買ってきてもらいました!
名前忘れちゃったけど、入れた瞬間しゅわしゅわして刺激痛はありますが、固くなった便が柔らかくなって出てきましたよ!
今回は思い切って出すか、ひっこめる?こんなことできるのかな😅?
頑張ってください😣

まま

出血多量なら病院行ったほうがいいですよ😓産科でも肛門科でもみてもらえます。

もっぴー

あああ…ツライですね(>_<)私はイボの方ですが産後かなりひどくなり、産婦人科から「乙字湯」という漢方を出してもらいました。便を柔らかくする上に痔にも効くようで、私には合っていました。漢方なので即効性はないらしいですが、産後の便が久しぶりにスルンと出てくれました。
他にも色々薬はあるでしょうが、そこまでキツイのは病院に行かれるのが一番だと思います(>_<)お大事になさってくださいm(_ _)m

mio

みなさんありがとうございます😭
とりあえず引っ込めて(笑)マグミット飲みました😭これで夜柔らかくなるといいのですが