※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
ココロ・悩み

つわりで子供と遊べず、辛い日々。食欲や体調も不安定で、テレビを見せることが多くて心配。つわりが早く治ることを願っています。

すみません、愚痴です。つわりで気分が悪く子供と全然遊べません。
妊娠がわかってから体調が良くなく、つわりと眠気で一日中ずっと家にいるのが毎日で遊びに連れていけません。

家にいて、遊ぼーって言われても気持ち悪かったり眠気が酷くて、ごめんねと断るばかりで、断るとギャン泣きしてその姿を見るのも辛いです。
母親失格です。
子供の成長にも良くないです。

もうつわり早く治ってほしいです。お薬もらってますが、飲んでも全然楽にならないです。。。
食べなくても空腹感が気持ち悪くて、少し食べると余計に空腹感が増します。なので追加で食べると今度は満腹感で気持ち悪くなります。もうどうしても無理で。

子供は空気を読んでかテレビつけてとおねだりするので、半日テレビを見てる日もザラです。
目が悪くならないかとか心配です。

一人遊びもしてくれますが、ずっとだと良くないと思うし、もうーーーーーって感じです。すみません。愚痴です。

コメント

ママヤ🔰

本当に辛いですよね。。。
一体いつまで続くのか、終わりが見えないですよね(´×ω×`)

私もつわりの時期、ずっとお家に引きこもってました。
そして半日どころか1日テレビです。
ご飯も食べムラがあるのでわざわざ作る気力もなく毎日ほぼ一緒でした。

どうか、割り切ってください!よくなったら沢山遊べば大丈夫です!!!!
今はゆっくりして思う存分テレビや玩具、市販のご飯等に頼りましょう(´×ω×`)!!!!

  • くろえ

    くろえ

    つわりってほんと何であるんだろうと思います😭

    やはりつわりの時期はお出かけは難しいですよね💦
    私もご飯はもう冷凍ばっかり食べさせてます😭

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    割り切ります!今だけ仕方ないと思って、便利なものに頼らせてもらいます😭

    • 9月3日
deleted user

重度妊娠悪阻で2ヶ月半寝込んでおります10キロ減りました笑
子供には申し訳ないけど私は自分の生きることに精一杯です。お子さんの事を思ってあげられてるなんて素敵なお母さんです😭

  • くろえ

    くろえ

    10キロ減ですか!?大丈夫ですか?!寝込むほどお辛い悪阻があるのですね。それを知ると私の悪阻はまだまだ軽い方と実感します!

    子供のことを思ってるというか、将来私のせいで成長に支障があったらどうしようと思うばかりです😭

    はじめてのママリ🔰さんの悪阻が1日でも早く軽くなられることを願ってます😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べても30秒後に倍以上吐きますし入院もしたくらいです笑

    うちは旦那が半休で午後帰ってきて息子を見てもらい義両親もきてくださりといたせり尽くせりですがそれでも私が寝込んでて我慢させてるなーって思います😭😭

    お互い早く治るといいですね!

    • 9月3日
  • くろえ

    くろえ

    それはもうとてつもなくお辛い状況ですね😭

    旦那様も義家族の方もお優しいですね!
    お母さんの存在は大きいですがお子さんもわかってくれてると思います!!

    頑張りましょう!

    • 9月3日
jun

悪阻中は本当しんどさが増すばかりでした😅まだ道のりありますが…

  • くろえ

    くろえ

    悪阻は本当に辛いですよね😭
    早く過ぎ去ってくれるよう祈るばかりです、、、。
    頑張りましょう😭

    • 9月3日