※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳の息子に魚料理を作りたいですが、主人が魚嫌いで作ったことがないです。皆さんはどんな魚料理を作っていますか?参考にさせてください。

一歳になりたての息子に

魚料理ってどんなものあげてますか?
主人が魚嫌いで、あまり作ってこなかったのですが、皆さん、どんなもの作ってあげてますか?
参考にさせてください😁

コメント

m.k08

鮭、タラ、しらすを食べさせてます💡 最近は鮭しか食べてくれなくなりましたが😢
鮭とタラは焼いてから骨とって、ほぐしてます!しらすは、チンしただけです笑

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から使える醤油を使って煮魚はよく作っていました❤️

はじめてのママリ🔰

鯛めし
つみれのみそ汁
シチュー(鮭)
あとは普通に焼き魚です☺️

ひろ

焼き魚や煮魚をほぐしてあげることが多いです。
面倒なので、私は冷凍の骨取り買います😅
カジキとかは切り身でも骨ないですし、バターソテーとか美味しいですよ🥰

ちぃまま🐢

肉より魚好きなんで、魚のアルミ焼きをよくしてます✨

ma

全て出汁のみか薄味で
ぶり大根、ぶりの照り焼き、鮭のハンバーグ、タラのムニエル、ツナと根菜の煮物、ツナと葉物のおひたし、どの魚でも焼いてほぐしてふりかけ代わりにしたりしてました😳

ゴルゴンゾーラ

しらす、タラ、鮭、マグロブリ、さわら、鯛、ツナ缶なんかをあげてました!
一歳過ぎてからサバやサンマもあげてます☺️
焼いてほぐしただけとか、ムニエル、ホイル焼き、照り焼き、シチュー、トマト煮なんかにしてます。
ツナ缶はポテサラやリゾットなんかにも使います。