※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

保活で悩んでいます。見学したいけど駐車場が心配。上の子と同じ園がいいけど0歳児は受け入れない。家の近くと職場近く、どちらがいいでしょうか。

2人目の子の保活のため、保育園に連絡してこのご時世なので見学やってるからわかりませんが、見学に行きたいなと思ってます。

本当は上の子と同じ保育園に入れたかったのですが、0歳児はやってないので一年だけ違う保育園に入れてって思いました。

しかし悩んでる保育園が車の駐車場が無さそうなところで、車で送り迎えするので停めるところが無かったら困るから違う所にしようか悩んでます。

聞いた方がいいですよね。
それと上の子は家の近くの保育園で、下の子も家の近くの保育園の予定ですが、職場に近い方がいいのかなって悩んでます。
一年だけなんですが、みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近くの方がいいと思います。上の子だけが体調不良で下の子はいかせたい時もあるでしょうし。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月4日