※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中で在宅ワークを考えています。皆さんは何をされていますか?おすすめの仕事があれば教えてください。

在宅ワークについて。

今、育休中なのですが復帰するか在宅ワークを探すか考えております!

メルカリ、投資系等は少しずつ勉強していますが皆さんは何をされてますか?
また、やってみておすすめかどうかも教えてほしいです。

コメント

メルカリやってます😄
梱包資材を集めたり 郵送するために郵便局やポストに行かなければならないのはしんどいですが 楽しいですよ✊🏻✨

てん

働いているので、ゆるくフリマアプリや株をやっています。

フリマアプリは不用品も売っていますが、仕入れて売ることもあります。
400円程度の物を仕入れて2000円で売れたりなので、本当にお小遣い程度です。
目利きができれば結構稼げます。(知人はリサイクルショップで100円で売っていたビンテージ物のジーパンを見つけて8000円で売っていました)
ただ、リサイクルショップなどで転売目的で仕入れて売るのは本来古物商の申請が必要なのでそこは自己責任です。

株は株主優待券目的なので、買ったらあまり売りません。100株4万で買った株が今は急上昇して100株25万になっていたりする物もありますが、配当金の金額が良いので、売らずにいます。
他の株も合わせると配当金だけで年間3〜4万程度です。

株主優待券も必要なさそうなのはフリマアプリで売っています。

確定申告が面倒なので、年間で20万は超えないようにはしています。

月に結構稼ぎたいならかなり知識が必要かな?と思います。