※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

ハーフバースデーに温泉旅館に1泊する予定なのですが、温泉って赤ちゃん…

ハーフバースデーに
温泉旅館に1泊する予定なのですが、

温泉って赤ちゃん入れるんですか??
大浴場には入れませんが
客室についてるものだったら
入れるんでしょうか?
温度はもちろん、成分的に大丈夫なのか?

あと保湿剤やベビーソープは
旅館にはないと思うので持って行った方が
いいですか?

オムツ、ミルク、着替え
何か必要なものありますか??

あと離乳食もどうしようかと思っています。

コメント

deleted user

赤ちゃん小さいと準備が必要なので大変ですよね🤔
赤ちゃんが温泉に入れるかは、その子次第です😊
体質的に合わない可能性もあります。
娘達は日帰りですが家族風呂に入ったことあります!
保湿剤やベビーソープはあったほうが良いですよね!!
オムツもミルクも着替えも離乳食も旅館には無いので持参する必要があります😊
お布団も旅館の同じ布団で寝るのは柔らかくて危ないのでベビー布団持参ですかね🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃくちゃ準備必要ですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

成分に関しては各地で違うはずなので問い合わせしてみた方がいいと思います。
保湿剤やベビーソープは持っていくほかないですよ😂
6ヶ月だと取り分けも出来ないので、ベビーフード持っていくべきですね😊
荷物になりますがベビーバスかバスマット持って行ったらいいと思います。友人は畳めるバケツ持って行っていました😊
あとおくるみがあると体温調節しやすいと思います。
とりあえずあるだけ安心するので色々詰めて行ったらいいんじゃないですかね?!☺️足りなかったら買えばいいです笑
気をつけて、行ってきてください✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    日本なので、とりあえずは
    なかったら何かしらは
    あると思うので、特にそこまで準備?をせず行こうと
    思っていました😅

    ありがとうございます!

    • 9月3日
ゆっち

肌が比較的強い子なら少しなら大丈夫かなと思います。ただ、掛け流しとかだと結構熱いと思うので、少し冷めてからとか、水足して薄めるとかした方がいいです。
ちなみにうちは5ヶ月くらいでぬるめの温泉デビューしました。

普段使っているもの全て持っていった方が安心ですよー^^
トラベル用に小分けにできるものはして、ベビーソープは持ち運びにくいので固形の無添加石鹸で事前に試したり…。

あとは、持ち運びのマグや哺乳瓶を洗うための洗剤&スポンジもあると便利ですし、寒さよけや寝る時布団替わりになるブランケットもあると安心して夜も眠りやすくなるかと思います^^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    温泉がどのくらい熱いかは
    大事ですよね!

    ありがとうございますー

    • 9月3日
ままり

旅館によっては大浴場はオムツ履いてる子は入浴NGのところもありましたが、基本的には大丈夫でした🥺
成分も基本的にそんな変なものは入ってないですし、うちの子も4ヶ月くらいからデビューしていろんな温泉入ってます☺️
ベビー用のシャンプーとかボディソープ、バスマットなども置いてあるところが多いので、一度確認してみたらいいと思います☺️保湿剤は持ってったほうがいいと思います!

いつも行く時は、オムツミルク着替え、いつも使ってるタオルケット 、枕、離乳食はBFを持って行ってます💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ベビー用あるか確認してみます!!

    温泉入ってその後十分にながしたら大丈夫ですかね?

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    大丈夫だと思います!
    長女はそこまで肌強くないですが、どこの温泉でも肌が荒れたりとかはありません☺️

    • 9月3日
はな

ベビーバス置いてあるところは置いてあるので確認してみた方がいいと思います!
私は売ってある離乳食を買って持っていきました!
一様ついてからも離乳食用とかあるのか聞きました!
電話して聞くのがはやいかもですね!
足りないものはかっていくしかないです!かっていくしかないです!

  • はな

    はな

    2回うってました🙇‍♂️

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    日本なのでなかったらなかったで買いに行けるとは思うんですが、一応確認してみます!

    • 9月3日