※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

昨日お風呂から出た後、足の付け根がぽこっと膨らんでいて、赤ちゃんの頭のような形になっている。胎動はあるが、指が1本しか入らないと言われた。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。

昨日、お風呂から出て
拭いている時に、
足の付け根の少し横側が
左右共にぽこっとしていて
(ヒラヒラの横辺り⁈)
赤ちゃんの頭?みたいな
まるびをおびてるみたいな感じでした
今は昨日ほどではないのですが、
赤ちゃんが下がってきているって
ことですかね?!
胎動は変わらずあります

水曜日の検診では指が1本分しか
入らないくらいだと言われました💧

コメント

ママリ

妊娠後期になると陰部が浮腫みやすくなりますよ😢私も後期に入ってから陰部が常にぷっくりして、片側には静脈瘤もできました🙄

今34週で、起きた時などズンッと下に何か降りるような感覚もありますが、毎回検診では子宮口も頚管長も問題ないみたいなので、そんなものなのかなぁと思っています😅子宮脱でも起こしているのかな、と思ったくらいです

  • どなちゃん

    どなちゃん

    子宮脱だったらまずいですよね?!

    病院では特に何も言われなかったですか?

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    病院で何も言われたことはないので何もおかしなことにはなっていないということなんだと思います😮‍💨内診しての話なので間違いは無いと思います😄

    • 9月3日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね!

    水曜日検診なので
    一応聞いてみます💧

    • 9月3日