※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の反応にイライラし、怒鳴ってしまう母親。自分が向いていないと感じる。

大人気ないってわかってます。でも子供にワガママ言われたりせっかくしてあげたことを覆されたりするとすごくイライラしてカッとなってしまいます😭こんな私は母親に向いてないんじゃないかと思います。怒鳴ってしまうことも多々あります。
娘が喜ぶと思って買ってあげたお菓子、これはイヤーーー!!と投げ捨てられた時。
せっかく作ったご飯を1口しか食べずにいらん!と言われた時。など…

今日は、子供向けの新しいキッズパークができた為、平日にわざわざパパにも休みを取ってもらい、人が少ない時間に行きました。なのに、新しい施設が嫌だったのか、着いた途端にイヤイヤ。大声で泣き喚かれ、結局そのまま退散。せっかく娘が喜ぶと思って…娘のために…下の子も預けて連れてきてあげたのに…などいろんな思いが込み上げ、そこまでは耐えてましたが車に戻ってからもずっとギャン泣きされ、ついに『うるさい!!!!◯◯ちゃんのためにしてあげたんだよ!!!!もう絶対あんたと出かけない!!どこにも連れて行かない!!!1人で泣いてなさい!!!!』と怒鳴り散らしてしまいました。
子供は大人の思い通りになるわけないのに。わかってるのにカッとなると止まりません😭💦
こんな時わたしは母親に向いてないな、自分もまだまだ子供だな、と思ってしまいます。自分が嫌です。子供はまだ泣いてます。

コメント

ビール

カッとなると止まらないのわかります😭毎日私も大人げなく…3歳の娘の方が大人な気がします。顔色うかがってきます。
母親むいてないと落ち込む気持ちもとてもよくわかります。
解決法はすいません、わかりかねますが(自分も知りたい)とにかく大好きだ、大切だという事を伝えて抱きしめる事は忘れないようにしてます。

もっちり

お気持ちわかりますよ😭💦
特に産後って、ほんとにいつもなら流せることも無性に癇に障るものですし仕方ないです🥲
私も旦那が平日休みに、こどもたち2人とも(うちも1歳半差です)保育園お休みして遠くの大きな公園に出かけましたが、ぜんっぜん遊んでくれず…
ほぼ抱っこで歩いてくれずクタクタ🤣
パパと、こどもたちが大きくなるまでこの公園には二度と来ないって話しました笑笑

mamari

1歳8ヶ月なら、イヤイヤ真っ盛りですね😅
イヤイヤは成長の証‼️

と分かっていながらも、はぁ…むかっ🥵って感じ、とーっても分かります‼️

今でもですよ〜😭
私は育児向いてないと思っています💦自分の予定を狂わされるとどうしてもイライラします。怒鳴ります…

一旦深呼吸して、娘ちゃんは今成長中🤔
と思いましょ〜

ねたろーママ

1番辛かった時期だなぁー毎日お疲れさまです😂
すごく分かります😅

場所見知りしたのかな?
うちも楽しい場所に限って泣かれて「せっかく来たのになー」と困りました😭

ママもお子さんも一緒に過ごしてまだ1年と8ヶ月

今は色んな経験をためて、、、徐々に徐々にですがお互いイライラせずに済むようになる日が来ます、必ず😂

こちらの心構えが増えていくので💦

もしかしたら泣くかもなー。それなら再入場できる所に行こう!

とか、

ご飯はまぁ食べなくてもおやつの時間にバナナかオニギリにすればいっかーそれすら食べなくても1週間単位で色々食べてたらそれでいいやー🎶

とか🤣

下のお子さんまだ2ヶ月ですもんね、2人育児、めっちゃしんどい時期だと思います😱

下の子が一歳くらいになると喧嘩しながらも二人で遊ぶ時間が出てきたり、ぐっと楽になりました😭

お子さんはママ大好きなので信頼回復できますよ、大丈夫!今日はパパさん休みなら思いっきり甘えて辛かったら泣いてリフレッシュしてください😂