※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

旦那が実家だいすきなんですが、私は大大大嫌いです。笑義実家からされ…

旦那が実家だいすきなんですが、私は大大大嫌いです。笑義実家からされて嫌だったことを逐一報告してるんですが、それでも、私がどれだけ嫌なのかということが伝わっていなくて愕然とします。

嫌いになった理由は二世帯同居強要、同居しないと相続税大変だよ…と脅してまでさせようとする。帝王切開を下に見る(私は帝王切開、義母は自然分娩)、ウチの実家を下に見る。なんですが、

義妹に赤ちゃんが産まれました。私からしたらどうでもいいのですが、単身赴任中の旦那から「生まれたって⭐︎」と写真が2枚、「おめでとう」だけ私が返信すると、「ありがとう⭐︎体重は3100gだって!」
ときました。ま、じ、で、体重が何グラムとかどうでも良すぎて。
私がどれだけ嫌ってるのか伝わってないんだなと愕然としました。どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

はじめて育児

最低ですね…
私は自然分娩ですが帝王切開の方がむしろ大変だよって思います…
奥さんの実家を下に見るとかもばりうざいですね。
こっちからしたら相続なんてどうでも良いし絶対お墓の面倒も見ないしと思います…

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます。毒親なんです。それでも旦那にとっては身内だから、同居騒動であれだけ揉めてもまた仲良くできるんでしょうけど、
    「私は」他人だからあなたの親が嫌いなんだ。ということが伝わらないんです。

• 9月3日

私も帝王切開だったので下に見られるとか許せません💢
自分の大切な実家を下に見るのも許せないし基本的に何事においても見下すような人って最低だと思います
旦那さんは見下される側に立ってないからわからないんですかね?想像力フル活用して欲しいです😔

義妹の赤ちゃんはなんも罪ないけど産まれた報告のみでいいですねそんな細かく言われても積極的に関わる気にもなれませんし😔

• ジェニー

ジェニー

そうなんです。人として、無事生まれて良かったね。と思うだけで、詳細は別に…。写真を見て私が「わー^^可愛い💕」と喜ぶと思ってるのでしょうか…

• 9月3日
たいちゃんとれんくんのママ

私も帝王切開でしたが義母は旦那の弟さんを未熟児で自然分娩だったようで…
そのせいかこの間BBQをした際に私の出産の話になり、突然義母が「帝王切開って(笑)未熟児でも下から産んだ方がいいよ!」と。
ブチ切れました😂
旦那に義母から私に対する態度を聞いても私を信じてくれず責めるばかりなので旦那という生き物はマザコンなのだと諦めました(笑)

• ジェニー

ジェニー

旦那さん…マザコンですねぇ😭諦めたんですね。笑
    うちも、何も考えてないんだよ、とかスルーしてよとか言われます。義親が変でも旦那が理解して味方になってくれれば気持ち全然違うのになぁって思います。

• 9月3日

毅然とした態度を取るのはどうですか?
義実家には行かない、電話も取らない、子どもも連れて行かさないなど。

嫌なことされたのがなんで伝わらないんですかね?😂
旦那さんめちゃくちゃ義家族ラブみたいで、それは良いことだと思いますが、奥さんの気持ちを分かろうとしないのって辛いですよね😫

• ジェニー

ジェニー

辛いです😭
    義妹に赤ちゃんが産まれて、義親が構う対象がウチの子供以外にもできて、「義親が寂しい思いをしなくて良かったぁぁ」って安堵してると思います。

義母の手作りピラフとか持って帰ってくるとわたしにも「食べる?」とか聞いてくるんですよね。食うわけねぇだろ!!バーカ!!って、これもどれくらい嫌いかが伝わってないんですよね。

• 9月3日
ももち

同じく私も大嫌いです!
反対したのに二世帯強引、無神経な姑からの嫌がらせ、うちも下に見られてそうです。
最近知ったのですが、旦那は所詮そんな親の子なので、結局は理解できないんだなと…
こちらが嫌がらせに思えても、旦那はそういう環境で過ごしてきたので一生分かり合えないんだと思います。
今、義親にはそれなりの仕返しをしています(笑)
私は正月以外は行かないし、旦那と子供はイベントのみでお隣さんしてます。ざまーみって感じです😂

• ジェニー

ジェニー

ザマーですね!!
    うちも一生分かり合えないと思います。諦めるしかないんですかね😭

• 9月3日
  • ももち

ももち

私は最近、諦めたとこです。
    わかってくれてると思ってて、旦那と妹のメールでわかってませんでした…

• 9月3日
どれみ

笑笑
私なら体重来たら、どういうこと?体重どうかした?って送っちゃいそうです笑笑
私も義実家大っ嫌いです!

産後2日目にミルク足してるって旦那が義母に言ったら(そのときは義実家とは12時間の距離でした)私、入院中なのに電話してきて、乳首の形が悪いんじゃない?とか1時間近く言われました。
挙句に携帯ばっか触るなと…いやいや、触るもなにもあんたが電話してきてんだろって感じでした
そこから私は無理です

• ジェニー

ジェニー

その返しいいですね🤣爆笑!!

あんたが与えてくるストレスが母乳に悪影響だわ!!って感じですね😓

• 9月3日
ゆん

わかります。義妹の子とか正直どうでもいいし、別に可愛いとも思わない!笑

また義妹の子の話してきたら
良かったね。で他人事のように言うとか。そして会話終わらせる。

• ジェニー

ジェニー

いとこ同士遊ばせたいね^^とか、思わないから!!って感じです。笑
    そうですね、ほんと興味なくて「ふーん。で?」としか思わないんで、会話終わらせます。👎

• 9月5日