※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
家族・旦那

義実家についてです。義祖母、義母が凄まじいぐらい私の息子を溺愛しま…

義実家についてです。義祖母、義母が凄まじいぐらい私の息子を溺愛します。
義実家にいくと、義祖母と義母が私が一番先に抱く!!と、争奪戦になり玄関先ですぐ抱っこします。抱き方がスゴく危うい感じでヒヤヒヤします。
先日は、孫に会いたいがためにお昼ご飯を食べにきてと言われましたが、旦那が休日出勤だったので断りました。元々義祖母に私はいびられているので旦那なしでは絶対にいかないです。
しかし、2時間後ぐらいにインターホンが鳴ったのでモニターを見ると義祖母、義母、義父が立っていました。いてもたってもいられず会いにきたと。どん引きでした。すぐ抱っこして争奪戦です。
元々義実家が嫌いだから、余計受付ないんだとは思いますが本当にストレスです。
義祖母は、しょっちゅう私や旦那に電話してきて、自分が母親みたいに指示してきたり。。。母親は私なのに。
義実家に行って、息子を抱っこしたことなんて1度もないです。。。
溺愛するくせに、何一つ息子のためにか服やタオルなど買ってくれたこともありません。義母にいたっては結婚式にお祝いすら頂けませんでした。逆に義母義父の留め袖、モーニングは私と旦那が払ってます。

一歳の誕生日も今から楽しみにされ、もううんざりです。。。

みなさん、義実家とうまくされてますか?(>_<)

コメント

ysm mom

もう少し我慢して、子供からあれ欲しい、これ欲しいと言わせましょう!笑

• のん★★

のん★★

そうですね!!それに期待です!

• 9月28日
みゆマミーず

月1しかいかないのでどうにかうまくいってます。
いったときは抱かれたりしてますが、今抱っこされたくない時期になりましたので、自由にしてます。
そんなに可愛い❤なら本当に服くらい買ってくれって感じですね、

うちは服買いすぎて、着ないのがたくさんありもったいないと断りました。
この前はデパートにいったら、好みのを買ってもらえました。

結局義理母は他人ですよね‼

最初生まれたときとお宮参りは抱っこさせたくなかったですよ。

• のん★★

のん★★

わたしも産まれた時抱っこされるの嫌でした(´`:)

• 9月28日
がっぱやー

結婚式に関しては両親からお祝いない&レンタル代はこちら持ちが普通じゃないですか⁇;^_^Aウチはそうだったのでそれが普通なのかなと思ってました💦招待状も出しませんし。
それだけ溺愛してくれて幸せだと思いますよ〜( ^ω^ )いきなり来られるのは勘弁ですが(>人<;)

• のん★★

のん★★

あ、普通なんですかね??
    自分たちで式はあげましたがお祝いはあると思っていました。普通に10万とか包んできてくださるのが普通だと思っていました

• 9月28日
むmama

以前、同居してたのもあり
別に暮らすようになってからは
月1も会いに行きません。

たまに行く日は息子を可愛がってくれるとありがたく感じるようにしていますが
自分が会いに行きたくない日はいかずに
決して無理して付き合ってないです。

• のん★★

のん★★

わたしも無理せずにしようと思います!

• 9月28日
俊春美

私も旦那の実家へ行くのは凄く嫌です。義父母が嫌いです。旦那の実家へ行けば会うなり、当たり前の事の様に我が子を奪っていきます。愛する我が子を奪われるのは、本当に嫌です。そして自分の息子に全て重ねてきて、まるで息子がまた赤ちゃんに戻ったかのように言ってきます(´-ω-`)正直、こっちは不愉快です!
できる事なら行きたくない場所ですよ。ストレスでしかない(°_°)

• のん★★

のん★★

奪われるの本当嫌ですよね。行った瞬間に手をさしだしてきます。あ~可愛い可愛いって上下にゆらすので勘弁して欲しいです。
    わかります!重ねるのうざいですよね。

• 9月28日

義実家には、用事がない限り行かないです…>_<…苦手なんです…しゃべっていても、全然楽しくなくて。兄夫婦の自慢とか入ってくるしうんざりです。
のんさんの義両親、可愛がってくれるのは有難いけど重いですね…相当。そこまでされるとどん引きです。それでも付き合っていかなきゃいけないからホントに大変ですよね😞

• のん★★

のん★★

かなり重いですよ~。
    息子の写メを色んな人にラインで送ったり職場にアルバム持っていったり。私たちの知らない人にラインで写メ送るのやめてほしいです。
    兄夫婦の自慢話はやめてほしいですね。何がいいたいの?って感じです。

• 9月28日

退会ユーザー

えー!!知らない人にLINEはマジ勘弁ですね!お前の子供じゃねーよですよね(°᷄൧°᷅ )
    もぉー、ホント会うの苦痛です。兄夫婦も苦手なので、ホントキツイです。

• 9月28日
  • のん★★

のん★★

そうなんですよ、産んだ時なんて、私たちの子供産んでくれてありがとうって泣かれました笑

わたしは親戚、いとこが苦手です。居場所ないですよね。

• 9月28日

退会ユーザー

えー😱マジありえないです😱あんた達の為に産んだんじゃねーよですよね!ヤダァ😭

こちらは、唯一旦那さんのいとこ夫婦だけとっても良い方達だったので、まだなんとか…
    できれば義実家には行きたくないです…>_<…

• 9月28日
  • のん★★

のん★★

うらやましいです(>_<)誰かまだいい人がいると助かりますよね(>_<)

• 9月28日
わ(╹◡╹)

なんか、ほんとに大変ですね😓
私は今転勤でお互いの実家から遠いところに住んでいるのですが、出産した2日後に義両親来てほんとにドン引きしました。しかも産まれる前からこの日に行くねって言われていてこっちの都合はおかまいなしです。
義祖母も空気読めない人で秋生まれなのに真夏の服くれたり義母が病室でFaceTimeかけたときに静かにって言ってたのに騒いだり、私も義実家の人たちを受け付けなくて仕方ないです😔

結婚式のはそれぞれ考え方があるので分からないですけど、私の義両親はまあまあ若くて新婚で結婚式を最近挙げて私たちはお祝い包みましたが引き出物も何もなしでした😑

義実家なんて大っ嫌いです😬笑

• のん★★

のん★★

産後こられるの嫌ですよね。それはどん引きです。。

義両親は再婚ですか??

• 9月28日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

再婚です😑
    もう関わりたくないです😯👍

• 9月28日
まろ

うちは同居ですが、うちも最初義姉と義母の奪い合いでした。
義姉は隣の部屋なのですが、会う度に娘たん泣いてたね、笑ってたね声聞こえたよ♡って言ってきます(;_;)部屋にいても娘が居間にきたら義姉は飛んできます。ストーカーです(笑)この間近所の公園で遊んできたくしたら娘たん泣いてなかった?2回泣き声きこえたよー言われてゾっとしました。しかも泣いてないし(笑)

うちも同居ですが特に買ってくれないです。買って来るのはセンスないベビー服。着せてないので買ってこなくなりましたが(笑)

来年別居したら疎遠になりたいです。。

孫がかわいいのはわかりますが、自分が孫に会いたいからといって母親の断りなくきたりするの有り得ないです!
私ならあからさまに嫌な顔します(笑)わたし義家族が娘触ってるとき真顔です(笑)

• のん★★

のん★★

小姑さんもいらっしゃるんですね。。凄まじいですね。。
    そこまでされると怖いです(>_<)
    同居とかほんとにスゴいです!

• 9月29日
そたゆたママ

うちの場合は家に来て欲しいとか行ったら行ったで泊まっていきなさい!と言って孫を可愛がりたい気持ちはあるようです!
だけど義母も義妹も気分次第で疲れたら自分たちの部屋で寝たりしてあたしたちは放置されますf^_^;
ただ場所が変わっただけでずっと見ておかなければならないので休めません。
なのでもう少し見てくれたらいいのに、、、と思ってるくらいですᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
孫の取り合いになるくらい可愛いがってくれるのが逆に羨ましく思います‼︎

• のん★★

のん★★

そたゆたママさんの義実家とうちの義実家を足して割ったらいいかもしれないですね!笑

• 9月29日