※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の私が、夫の将来の話でモヤモヤ。夫は私が働いていればよかったと言い、子供はお母さんといた方がいいと主張。保育園は預けたくないと言う私に、夫は空きがないと理解を示す。

仕方がないけど、夫の発言にモヤモヤが止まらない🙄

現在専業主婦の私。
貯金をある程度ためて、
お互い納得した上で専業主婦を選択しました。
なのに、すごく肩身が狭く感じます。


もしコロナになったらどうする?と、
普通に会話をしていたのですが、


ママがなったら終わりだよね~
俺は1人でこの家から仕事に行くから、
ママは実家かホテルで、
子供達は俺の実家に預ければいいよ


ん🙄?
なんだろ?この見捨てられた感🙄


俺が 働かないと収入源なくなるでしょ?
俺が倒れるわけにはいけないじゃん?


そうなんだけどさ、分かるんだけどね?
もう少し言い方ない?
モヤるの私だけ?


だったら私働いてればよかったじゃん
と言うも、


いや、子供はお母さんといた方がいいよ!
(両親共働きで夫自身が子供の頃寂しい思いをした経験から
子供が幼稚園に行くまでは家にいてほしいらしい)





働くことにプレッシャー感じてるのかなー
保育園には今は預けたくないって言うし、
そもそも空きがないし、
なんかなー


コメント

はじめてのママリさん

なんでお前は一人で悠々自適なんだよ‼︎ですね。笑
せめて子供と自分の実家行けや。自分が子供の頃寂しい思いしたのに父親は一緒にいなくていいとか意味不明。自分で父親は金稼ぐしか能力のない家族に必要ない存在ですて言ってるようなものですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント、自分からATMです!って
    言ってるようなもんですよね😅

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

わかります分かります!😭
主婦なんて楽じゃん、仕事の圧から解放されるんでしょ?と言っておきながら、私がお風呂入っている少しの間に子供が目元をぱっくり切る怪我をさせて慌てふためいて私をどなり呼びつけ、やっぱり仕事してた方がいいわなどと言うような人もいますから😭

そのくせ、子供は母親といるのが何よりだからといいます。
別に育児を手伝って欲しいとは思わないけど、せめてバカにすることくらいはやめてほしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バカにするのはやめてほしいですよね!!
    手伝わなくていいから邪魔すんな!って毎回思います🙄

    • 9月6日